Snow Manラウール×吉川愛『ハニーレモンソーダ』特報&追加キャスト発表

映画『ハニーレモンソーダ』の特報と追加キャストが発表された。

7月9日から全国公開されることが決まった同作は、村田真優が『りぼん』で連載中の漫画『ハニーレモンソーダ』を実写化する作品。「石」と呼ばれていじめられていた自分を変えるために自由な高校に入学した石森羽花と、レモン色の髪をした人気者の三浦界が惹かれ合い、距離を縮めていく姿を描くラブストーリーだ。「石森係」として羽花の世話を焼く主人公の三浦界役にラウール(Snow Man)、石森羽花役に吉川愛がキャスティング。

追加キャストは、堀田真由、濱田龍臣、坂東龍汰、岡本夏美。堀田真由は界の元恋人・菅野芹奈役、濱田龍臣は界のよき理解者・高嶺友哉役、坂東龍汰は盛り上げ役の瀬戸悟役、岡本夏美は羽花の親友になる遠藤あゆみ役を演じる。

羽花役を演じる吉川愛のナレーションを使用した特報には、界が絡まれた不良たちにレモンソーダをかけようとするが、羽花にかかってしまうシーンや、「あなたに出会い、世界が変わる――」というテロップ、界と羽花が距離を近づける様子などが映し出されている。

堀田真由のコメント

出口のない日々に手を差し伸べてくれたあの人。強くなるために泣いたあの日。
私も過去の記憶を辿ると自分ではない誰かのために紡いだ日常がありました。
以前から読ませて頂いていた「ハニーレモンソーダ」が実写化するにあたり心躍る作品にお声がけをして頂けたこととても光栄に思います。しっかりと責任を感じながらも同世代の皆様と青い夏を過ごさせていただきました。
切なくも優しい未完成な私達の物語がこの夏公開されます。是非お楽しみに!

濱田龍臣のコメント

今回、「ハニーレモンソーダ」に高嶺友哉役で出演させて頂くということで、自分は恋愛系の作品に出演させて頂くのはまだあまり機会がなかったのもあり、とても楽しい撮影でした。
原作を読んでから撮影に望みましたが、友哉は掴みどころがない、雲のような感じだなと思ったので、そんな中にもカッコ良さが見えるといいなと思っています。

坂東龍汰のコメント

原作を読ませていただき、とにかくキュンキュンしました。
僕の学生時代にこんなキュンな出来事はどこにもなかったので、「ハニーレモンソーダ」の世界観に少しでも近づけられるようキャストの皆さんと精一杯頑張りました。
僕が演じさせていただく悟という役は友達想いで、とても明るく周りを盛り上げるムードメーカーです。
同世代のキャストの方々と元気に撮影させて頂きましたので、楽しみにしていて下さい!

岡本夏美のコメント

「ハニーレモンソーダ」は、おもいっきり遊んで、思いっきり恋をする。そんな、みずみずしくて爽やかな青春が、宝物の様に輝くことを教えてくれました。
昨今の状況から、様々な事に我慢を強いられる中、こうして映画をお届け出来る喜びを噛み締めています。
そして、皆さんにも存分にハニレモの世界を楽しんでいただけたら嬉しいです!
しゅわっと胸キュンして下さい!

作品情報

『ハニーレモンソーダ』

2021年7月9日(金)から全国公開
監督:神徳幸治 脚本:吉川菜美 原作:村田真優『ハニーレモンソーダ』(集英社) 出演: ラウール(Snow Man) 吉川愛 堀田真由 濱田龍臣 坂東龍汰 岡本夏美 配給:松竹
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Snow Manラウール×吉川愛『ハニーレモンソーダ』特報&追加キャスト発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて