ニュース

映画『バイプレイヤーズ』に有村架純、役所広司ら 主題歌はCreepy Nuts

松居大悟監督の映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の追加キャストと主題歌の情報が発表された。

4月9日から公開されることが決定した同作は、『バイプレイヤーズ』の完全新作シリーズ。森に囲まれた撮影所「バイプレウッド」を舞台に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる騒動を描く。田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一に加え、総勢100人以上の俳優が本人役で出演。現在テレビ東京「ドラマ24」でドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』が放送中だ。

新たに出演が明らかになったのは、天海祐希、有村架純、岸井ゆきの、北村一輝、木村多江、でんでん、菜々緒、役所広司。映画版のオリジナルキャストとなる。

主題歌はCreepy Nutsが同作のために書き下ろした新曲“Who am I”。Creepy Nutsはドラマ版第10話に出演する。

今回の発表とあわせて同曲を使用した予告映像と、本ポスタービジュアルが公開。予告映像にはスーツ姿の田口トモロヲ、松重豊、光石研のもとにアロハ姿の遠藤憲一が「帰ってきたよー!」と笑顔で挨拶する様子や、濱田岳が「100人の役者を使ってラストを飾らないと意味がないんだよ!」「主人公が、犬なんですけど」と発言する場面、「60過ぎて、あんなアクションキツいっしょ」「おっさんはみんなどっかに爆弾抱えてんだよ!」という言葉、役所広司を囲んだ出演者たちが「役所!役所!」とコールするシーンなどが確認できる。出演者の姿が映し出された本ポスタービジュアルには「この映画、本当に完成するのか!?」というコピーが添えられている。

ムビチケカードは2月19日から全国の上映劇場で販売開始。オンラインは先行販売中だ。また、現在公式YouTubeで毎週更新中の『撮影所の犬と100人の小さいおじさん』の完全版が4月以降にひかりTVで配信予定。

天海祐希のコメント

またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ!
撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。

有村架純のコメント

パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!

岸井ゆきののコメント

この度はバイプレイヤーズの仲間に入れていただき光栄です。ありがとうございます!
自分の役を演じるのは難しくも楽しかったです。
短い時間でしたがバイプレイヤーズの現場を堪能し、はしゃぎました。

北村一輝のコメント

「何か楽しいことしたいよねー」と会うたびに言っていた漣さんに「楽しいことしましたよ」と答えたいです。
漣さんの大好きだったバイプレイヤーズに出演できて嬉しく思います。

木村多江のコメント

素敵な役者さんの中に入れていただけた、というだけで幸せの極み。しかし、、、
木村多江役、難しい~っ!
でんでんのコメント
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。

菜々緒のコメント

豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!

役所広司のコメント

バイプレイヤーズは……、不滅です!

R-指定(Creepy Nuts)のコメント

名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。

DJ松永(Creepy Nuts)のコメント

初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。

松居大悟監督のコメント

リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもう、みんなしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌として Creepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』本ポスタービジュアル ©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』本ポスタービジュアル ©2021「映画 バイプレイヤーズ」製作委員会
画像を拡大する(1枚)

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

あらかじめ決められた恋人たちへ“日々feat.アフロ”

何かを我慢することに慣れすぎて忘れてしまいそうになっている「感情」を、たった10分でこじ開けてしまう魔法のようなミュージックビデオ。現在地を確かめながらも、徐々に感情を回転させていくアフロの言葉とあら恋の音。人を傷つけるのではなく、慈しみ輝かせるためのエモーションが天井知らずの勢いで駆け上がっていった先に待ち構えている景色が、普段とは違ったものに見える。これが芸術の力だと言わんばかりに、潔く堂々と振り切っていて気持ちがいい。柴田剛監督のもと、タイコウクニヨシの写真と佐伯龍蔵の映像にも注目。(柏井)

  1. Suchmos、羊文学所属のF.C.L.S.がYouTubeチャンネル開設&謎の動画公開 1

    Suchmos、羊文学所属のF.C.L.S.がYouTubeチャンネル開設&謎の動画公開

  2. 「五輪ファースト」の排除の歴史 記録映画『東京オリンピック2017』8月公開 2

    「五輪ファースト」の排除の歴史 記録映画『東京オリンピック2017』8月公開

  3. 東京事変、児玉裕一監督による“緑酒”PV公開 3

    東京事変、児玉裕一監督による“緑酒”PV公開

  4. 山田孝之主演 Netflix『全裸監督 シーズン2』場面写真が一挙公開 4

    山田孝之主演 Netflix『全裸監督 シーズン2』場面写真が一挙公開

  5. KERA×緒川たまきのケムリ研究室、安部公房『砂の女』研究イベント詳細発表 5

    KERA×緒川たまきのケムリ研究室、安部公房『砂の女』研究イベント詳細発表

  6. カズレーザーの読書トークなど ヱビスがビールと過ごす時間を提案 6

    カズレーザーの読書トークなど ヱビスがビールと過ごす時間を提案

  7. 小林聡美&ともさかりえ&市川実日子&浅丘ルリ子『すいか』Blu-ray発売 7

    小林聡美&ともさかりえ&市川実日子&浅丘ルリ子『すいか』Blu-ray発売

  8. 今泉力哉と根本宗子が決めたこと ちゃんと「面倒くさい人」になる 8

    今泉力哉と根本宗子が決めたこと ちゃんと「面倒くさい人」になる

  9. 杉本志乃が問う「障害とは何か」 偏見を捨て対峙する人間の本質 9

    杉本志乃が問う「障害とは何か」 偏見を捨て対峙する人間の本質

  10. 世間に誤解されてきた戸川純、貪欲に生き抜いてきた35年を語る 10

    世間に誤解されてきた戸川純、貪欲に生き抜いてきた35年を語る