映画『バイプレイヤーズ』に有村架純、役所広司ら 主題歌はCreepy Nuts

松居大悟監督の映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~』の追加キャストと主題歌の情報が発表された。

4月9日から公開されることが決定した同作は、『バイプレイヤーズ』の完全新作シリーズ。森に囲まれた撮影所「バイプレウッド」を舞台に、各局の連ドラや映画作品が一気に集まってしまったことで起きる騒動を描く。田口トモロヲ、松重豊、光石研、遠藤憲一に加え、総勢100人以上の俳優が本人役で出演。現在テレビ東京「ドラマ24」でドラマ『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』が放送中だ。

新たに出演が明らかになったのは、天海祐希、有村架純、岸井ゆきの、北村一輝、木村多江、でんでん、菜々緒、役所広司。映画版のオリジナルキャストとなる。

主題歌はCreepy Nutsが同作のために書き下ろした新曲“Who am I”。Creepy Nutsはドラマ版第10話に出演する。

今回の発表とあわせて同曲を使用した予告映像と、本ポスタービジュアルが公開。予告映像にはスーツ姿の田口トモロヲ、松重豊、光石研のもとにアロハ姿の遠藤憲一が「帰ってきたよー!」と笑顔で挨拶する様子や、濱田岳が「100人の役者を使ってラストを飾らないと意味がないんだよ!」「主人公が、犬なんですけど」と発言する場面、「60過ぎて、あんなアクションキツいっしょ」「おっさんはみんなどっかに爆弾抱えてんだよ!」という言葉、役所広司を囲んだ出演者たちが「役所!役所!」とコールするシーンなどが確認できる。出演者の姿が映し出された本ポスタービジュアルには「この映画、本当に完成するのか!?」というコピーが添えられている。

ムビチケカードは2月19日から全国の上映劇場で販売開始。オンラインは先行販売中だ。また、現在公式YouTubeで毎週更新中の『撮影所の犬と100人の小さいおじさん』の完全版が4月以降にひかりTVで配信予定。

天海祐希のコメント

またまたお声をかけて頂けて、嬉しかったです。最高に格好良いバイプレイヤーズの皆さんとお仕事できて、幸せ!
撮影現場を愛する人々のストーリーに胸が熱くなりました。
観てくださる方々に、沢山の勇気と元気をお届けしたい!
漣さんの想いと共に。

有村架純のコメント

パイプレイヤーズの皆々様のお顔を見ると、心が洗われました。幸せなひととき。最高なひととき!

岸井ゆきののコメント

この度はバイプレイヤーズの仲間に入れていただき光栄です。ありがとうございます!
自分の役を演じるのは難しくも楽しかったです。
短い時間でしたがバイプレイヤーズの現場を堪能し、はしゃぎました。

北村一輝のコメント

「何か楽しいことしたいよねー」と会うたびに言っていた漣さんに「楽しいことしましたよ」と答えたいです。
漣さんの大好きだったバイプレイヤーズに出演できて嬉しく思います。

木村多江のコメント

素敵な役者さんの中に入れていただけた、というだけで幸せの極み。しかし、、、
木村多江役、難しい~っ!
でんでんのコメント
炎天下の元大変な撮影でしたが、素敵な面々にお会いできて楽しい現場でした。

菜々緒のコメント

豪華なキャストの一員になれてすごく光栄です!!

役所広司のコメント

バイプレイヤーズは……、不滅です!

R-指定(Creepy Nuts)のコメント

名作の初映画化、しかも100人の名バイプレイヤーズ、、、面白くないはずがない(笑)
主題歌として参加させていただけてとても嬉しいです。一生懸命つくった曲なので、映画とともに楽曲も楽しんでもらえたらです。
公開されたら僕も映画館に観に行こうと思います。

DJ松永(Creepy Nuts)のコメント

初の映画化、おめでとうございます!
そしてこの作品に主題歌として参加させていただき、大変光栄です。
Creepy Nutsにとっても初めての映画主題歌で、少しでも作品に寄り添えてたらいいなと思います。

松居大悟監督のコメント

リーダーが願って願って、ちょっとうるさかったぐらいで。
そこまで言うならって、100人以上の役者に集まっていただき、映画バイプレイヤーズ、ようやく形にできました。
「それは集めすぎだよ」って言われても知らないです。足りないぐらいです!
現在放送中の撮影所シリーズでは、元祖メンバーがバイプレイヤーズのバイプレイヤーポジションですが、映画は、それはもう、みんなしっかり出ています。さらに映画オリジナルキャストとして、とんでもなく素敵な方々が映画を彩ってくれました。
ドラマOPの10-FEETさんやEDの竹原ピストルさんの音楽も流れる中、ドラマの向こう側の主題歌として Creepy Nutsさんに、名曲を書き下ろしていただきました。ワチャワチャした世界に優しく響く「Who am I」。今までと雰囲気が違ってびっくりしてます!
映画は、ゆるいです。
ゆるくて、楽しいです。ちょっとだけ、ぐっとくるかもしれません。
100人の役者による100分間のお祭り。
劇場でお待ちしております。
大杉漣率いるバイプレイヤーズ一同のスタッフを代表して、監督・松居大悟でした。

作品情報

映画『バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画をつくったら~』

2021年4月9日(金)から公開
監督:松居大悟 脚本:ふじきみつ彦、宮本武史 主題歌:Creepy Nuts“Who am I” 出演: 田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一 濱田岳 柄本時生 菜々緒 高杉真宙 芳根京子 有村架純 天海祐希 役所広司 配給:東宝映像事業部
番組情報

ドラマ24『バイプレイヤーズ~名脇役の森の100日間~』

2021年1月8日(金)から毎週金曜24:12~にテレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送
監督:松居大悟、浅野敦也、守下敏行、トミー・チャン 脚本:ふじきみつ彦、宮本武史 オープニングテーマ:10-FEET“アオ” 出演: 田口トモロヲ 松重豊 光石研 遠藤憲一 阿部亮平 安藤玉恵 石丸謙二郎 宇野祥平 柄本時生 大倉孝二 小沢仁志 尾美としのり 勝村政信 加藤諒 金子大地 北香那 近藤芳正 佐々木希 宍戸美和公 志田未来 杉野遥亮 醍醐虎汰朗 高杉真宙 滝藤賢一 田中要次 津田寛治 寺島しのぶ 長谷川京子 濱田岳 林泰文 原田龍二 ふせえり 堀内敬子 観月ありさ 向井理 村田雄浩 本宮泰風 森下能幸 りょう 六角精児 渡辺いっけい 池谷のぶえ 宇梶剛士 岡田浩暉 小木茂光 菅田俊 高畑淳子 富田望生 波岡一喜 西村まさ彦 浜野謙太 本田博太郎 本田望結 升毅 吉田羊 芳根京子 利重剛 相島一之 稲葉友 井上肇 伊武雅刀 岡山天音 尾上寛之 木下ほうか 甲本雅裕 今野浩喜 渋川清彦 田中泯 玉置玲央 野間口徹 橋本じゅん 速水もこみち 本多力 前田敦子 前野朋哉 松尾貴史 水間ロン 六平直政 MEGUMI 竹原ピストル ※テレビ大阪のみ翌週月曜深夜24:12から放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『バイプレイヤーズ』に有村架純、役所広司ら 主題歌はCreepy Nuts

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて