吉澤嘉代子、山岸聖太が監督を務めるショートドラマ風“刺繍”PV公開

吉澤嘉代子の楽曲“刺繍”のPVが公開された。

ドラマParavi『おじさまと猫』のオープニングテーマとして書き下ろされた同曲は、3月17日発売のニューアルバム『赤星青星』に収録。山岸聖太が監督を務めたPVは、吉澤嘉代子演じる架空の女性「カヨコさん」を主人公に見立てたドラマ仕立てとなっている。

吉澤が『おじさまと猫』にちなんで選曲したプレイリスト「吉澤嘉代子が選ぶ猫となかまたちのうた」も公開されている。

なお、アルバム『赤星青星』の購入者を対象としたインターネットサイン会の申込は2月22日12:00まで受付中。

吉澤嘉代子のコメント

山岸聖太監督と初めてお会いしたときに、カヨコさんという架空の存在が誰かの帰りを待っているという草案を聞かせていただき、私はこれから映像の素材になるのだとドキドキしました。
撮影当日は麻雀をしたりおにぎりを握ったりと、様々な場所で色々なことをさせていただき楽しかったです。
仕上がった映像を見ると、集まった情景がどれも素晴らしく効果をもたらしていて、自分ではない誰かを見るように物語として感情移入してしまいました。
以前からご一緒したいと願っていた方に、この曲の底にある感情を掬いとっていただけたことを幸せに思います。
またお会いできますように。

山岸聖太のコメント

楽曲を初めて聴かせて頂いた時に思い浮かんだシーンというか、顔がありまして、その表情のことを吉澤さんにお話しよう。と思い、はじめてお会いした日に、「刺繍」にまつわる物語を吉澤さんにお話頂きました。そのお話の内容と、その思いついた表情が一致していたので、MVは迷いなく撮影に挑めました。映っている表情たちから心の位置を探ってもらえたら幸いです。個人的に以前からファンでした。吉澤さんはタバコが似合いそうだなと思っていたので撮らせて頂けて嬉しかったです。

吉澤嘉代子『赤星青星』収録内容

[CD]
1. ルシファー
2. サービスエリア
3. グミ
4. ニュー香港
5. 鬼
6. ゼリーの恋人
7. リダイヤル
8. 流星
9. リボン
10. 刺繍
[DVD]
・“刺繍”PV
・“サービスエリア”スタジオライブ
・“曇天”スタジオライブ
・“残ってる”スタジオライブ
・“アボカド”スタジオライブ
・“刺繍”スタジオライブ
・密着ドキュメント

リリース情報

吉澤嘉代子
『赤星青星』初回限定盤(CD+DVD)

2021年3月17日(水)発売 価格:5,500円(税抜) VIZL-1877
リリース情報

吉澤嘉代子
『赤星青星』通常盤(CD)

2021年3月17日(水)発売 価格:3,000円(税抜) VICL-65488
  • HOME
  • Music
  • 吉澤嘉代子、山岸聖太が監督を務めるショートドラマ風“刺繍”PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて