真木よう子が高橋一生においしさの「ひ・み・つ」を教える 「氷結」新CM

キリンビール「氷結」の新テレビCM「氷結 青い人 リニューアル篇」「氷結 青い人 名前の由来篇」が本日5月17日から全国放送されている。

発売20周年を迎え、中味、パッケージ共にリニューアルした「氷結」。両CMには新イメージキャラクターの高橋一生と真木よう子が出演している。CM楽曲は東京スカパラダイスオーケストラの“めくれたオレンジ”。

「氷結 青い人 リニューアル篇」には、高橋が青空と海をバックに「氷結」を飲み、「あれ、おいしくなってる!」と笑みを浮かべる姿や、真木に「新しくなった『氷結』の秘密、美味しさの秘密、知りたいでしょう?」と迫られて「いや、別に」と返答する様子などが映し出されている。

「氷結 青い人 名前の由来篇」では、真木と高橋の「え? 何で『氷結』って名前なのかって?」「いや、言ってないです」というやり取りや、真木が「氷結」の由来を説明するシーンなどが確認できる。




  • HOME
  • Movie,Drama
  • 真木よう子が高橋一生においしさの「ひ・み・つ」を教える 「氷結」新CM

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて