山下清悟×スタジオコロリドが贈る新作ポケモンアニメ『ユメノツボミ』公開

『ポケモン』の新作アニメーション作品『ユメノツボミ』が公開された。

同作は、『ポケモン』の公式YouTubeチャンネル「ポケモン Kids TV」の『POKÉTOON』シリーズ第3弾。旅立つ前のポケモントレーナーの姿を親と子供の目線からそれぞれ描いている。ツボミ役に水瀬いのり、ママ役に沼倉愛美、パパ役に小野塚貴志、ちょろび役に最上嗣生、ニドラン♂役に愛河里花子、ピカチュウ役に大谷育江がキャスティング。

『ポケットモンスター ソード・シールド』の世界を舞台にしたウェブアニメ『薄明の翼』に引き続きスタジオコロリドが制作し、山下清悟が監督を務めた。脚本を松澤くれは、演出を渡辺葉、キャラクターデザインと作画監督を渡辺暁子、音楽を羽深由理が担当。

なお、今後も山下清悟総監督による『まっててね!コイキング』『ぽかぽかマグマッグハウス』『ゲンガーになっちゃった!?』などを公開予定。

山下清悟総監督のコメント

「薄明の翼」シリーズに引き続きポケモンのアニメーションシリーズにかかわらせていただけることになりました。どの作品も「この世界観やキャラクターでもっと続きを見たい!」と思っていただけるように各話ディレクター共々精一杯制作に励んでいます。ふとした隙間に気さくな気分で楽しんでいただければ幸いです!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 山下清悟×スタジオコロリドが贈る新作ポケモンアニメ『ユメノツボミ』公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて