SEKAI NO OWARIが劇場版『クレしん』主題歌を担当、テーマは「仲間」と「冒険」

SEKAI NO OWARIの新曲“RPG”が、4月20日から全国公開されるアニメ映画『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』の主題歌になることがわかった。

“RPG”は、彼らにとって約10か月ぶりの新曲。映画のテーマと共通する「仲間」と「冒険」をテーマに掲げた壮大でファンタジックな楽曲に仕上がっているという。なお、彼らが映画主題歌を担当するのは今回が初めてとなる。

同楽曲についてSEKAI NO OWARIは、「幼馴染みの私たちは、しんちゃんがネネちゃんや風間君やマサオ君やボーちゃんと出会った頃とほとんど同い年くらいで出会いました。しんちゃんは私たちの良き友達であり、ヒミツの悪い友達でもありました。今回は主題歌のお話を頂いて、今でも彼らの友達でいられたということを、心から嬉しく思っております。私たち幼馴染みはいつの日か『友達』へと変わり、オトナになって『仲間』という名前に変わっていきました。歌詞の中にある ―空は青く澄み渡り海を目指して歩く 怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない― という言葉は、仲間と共に戦えるというのはこんなにも心強く、時にこんなにも寂しい思いをするのかと思いながら書きました」とコメントしている。

『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』

2013年4月20日から全国で公開
監督:橋本昌和
原作:臼井儀人
脚本:浦沢義雄、うえのきみこ
主題歌:SEKAI NO OWARI“RPG”
声の出演:
矢島晶子
ならはしみき
藤原啓治
こおろぎさ
配給:東宝

(画像:SEKAI NO OWARIとクレヨンしんちゃん ©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2013)

  • HOME
  • Music
  • SEKAI NO OWARIが劇場版『クレしん』主題歌を担当、テーマは「仲間」と「冒険」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて