YEN TOWN BAND×Kjが東京メトロCM曲でコラボ、石原さとみ&Chara出演

YEN TOWN BAND feat. Kj(Dragon Ash)の楽曲“my town”が、東京メトロの企業広告「Find my Tokyo.」の新キャンペーンソングに起用されることがわかった。

昨年度からスタートした「Find my Tokyo.」では、2016年度から堀北真希に代わってイメージキャラクターに石原さとみを起用。CMソングは1年を通して小林武史がプロデュースを担当し、CMごとに異なるアーティストが起用される。

“my town”を使用した第1弾CMは4月から放送。同CMでは門前仲町にフォーカスし、石原さとみが安田聖愛と共に街を再発見していく様が映し出されるほか、Charaも出演している。

小林は1年を通して東京メトロのCMソングに携わるにあたって、「音楽人としてやりがいのある、励みになるプロジェクトです。東京を中心に変化し成長していく街と人の物語を4つの歌で表現したいと思っています」とコメント。また新曲“my town”については、「世界的な都市である東京という街も、時々合理的に進んでいるだけのように感じたりするけれど、ふと精巧だけれど不器用さも持っているような、ひとつの生き物に感じたことがあって、それを最初の歌にしてみました」と語っている。

  • HOME
  • Music
  • YEN TOWN BAND×Kjが東京メトロCM曲でコラボ、石原さとみ&Chara出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて