平手友梨奈が「宇宙人ヒラテ」役で初登場。クラフトボス新CM「町おこし」篇が3月3日から放送

役所広司、平手友梨奈が出演するサントリーコーヒー「クラフトボス」の新CM「町おこし」篇が3月3日からオンエアされる。

「ボスと外へ!」をコンセプトにした「町おこし」篇は、トミー・リー・ジョーンズ扮する宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ第83弾。役所広司扮する観光客誘致に頭を悩ませる町役場の観光課課長と、平手友梨奈扮する観光課職員になりすました「宇宙人ヒラテ」が登場する。

ストーリーは、町おこしのヒントを求めて「クラフトボス」片手に出かけた町はずれの休耕地で、UFOらしき物体と遭遇したことから浮かんだ役所の「ひらめき」をきっかけに、閑散としていた町が活気づくというもの。宇宙人ヒラテと地球調査の同僚ジョーンズとの関係性が窺える掛け合いや、ジョーンズの「この惑星で宇宙人ヒラテに叱られるのは、嬉しい」というナレーション、シリーズ17年目にして初めて登場するUFOとジョーンズの操縦シーンなども見どころとなる。

平手友梨奈は初めて「クラフトボス」のCMに出演した感想について「宇宙人ジョーンズシリーズのCMは最後のナレーションが特に印象に残っていて、お話をいただいた時、今回はどういったストーリーや内容になるのかなと楽しみにしていました。観光課の職員から宇宙人になる時、髪型やメイク、衣装でどこまで差をつけられるか、そして宇宙人らしく異質な感じにできるかなどを、事前にクリエーターの皆さんとディスカッションでき、とてもありがたかったです。今回の撮影は一人ではなく共演する方もいらっしゃったので、その部分で新鮮さを感じましたし、あっという間に一日が終わりました」とコメント。

また役所広司と共演したCM撮影について「とても優しい方なのだろうなというオーラを隣で感じながら撮影していました。ひとつひとつのシーンが全部つながった時、どんな映像になるのかがとても楽しみですし、早く見たいなという気持ちです。観光課の職員と宇宙人の二役で、見た目がガラッと変わるので、その辺りに注目していただきたいと思います」と語っている。



フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 平手友梨奈が「宇宙人ヒラテ」役で初登場。クラフトボス新CM「町おこし」篇が3月3日から放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて