アニメ『君に届け』3期が来年Netflixで配信。能登麻美子&浪川大輔が続投

メイン画像:©︎椎名軽穂/集英社・Production I.G

アニメ『君に届け 3RD SEASON』が2024年にNetflixで世界独占配信される。

原作は雑誌『別冊マーガレット』で連載された椎名軽穂の同名漫画。北海道を舞台とした青春ラブストーリーで、数々のメディアミックスが展開されている。2ND SEASONは2011年に放送。

3RD SEASONでは、第1期から引き続き黒沼爽子役を能登麻美子、風早翔太役を浪川大輔が演じることが決定。アニメーション制作も第1期に続きProduction I.Gが担当する。

今回の発表にあわせて、2ND SEASONでカップルとなった黒沼爽子と風早翔太の姿が描かれたティザービジュアルが公開。椎名軽穂による制作決定を祝う描き下ろしイラストとコメントも到着した。

【椎名軽穂のコメント】
時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。
アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い!1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

【能登麻美子のコメント】
第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたっての気持ち
第3期のお話を伺った時には大変驚きました。
嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…
10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

ファンへのメッセージ
「君に届け」第3期が始まります‼︎
このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。
「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。
「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください‼︎

【浪川大輔のコメント】
第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたっての気持ち
嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

ファンへのメッセージ
現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい!
そして、濃い!ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。
先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

『君に届け 3RD SEASON』


フィードバック 3

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アニメ『君に届け』3期が来年Netflixで配信。能登麻美子&浪川大輔が続投

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて