和久井映見、アキラ100%、朝日奈央が埼玉の一家演じる。『翔んで埼玉』続編第4弾キャスト

メイン画像:©︎2023 映画「翔んで埼玉」製作委員会

11月23日公開の映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』の新キャスト第4弾、キャラクター動画、場面写真が公開された。

2019年に公開された『翔んで埼玉』はGACKT、二階堂ふみを主演に迎え、魔夜峰央の漫画『このマンガがすごい!comics 翔んで埼玉』を実写映画化した作品。東京都民から迫害を受けていた埼玉県人が自由を求め立ち上がり、麻実麗、壇ノ浦百美ら埼玉解放戦線の活躍により平穏な日常を手に入れるまでが描かれた。続編では、さらなる自由と平和を求める埼玉解放戦線が次なる野望へと突き進むも、事態は関西に飛び火し、全国を巻き込む大事件に発展していく。

新キャストは、和久井映見、アキラ100%、朝日奈央。神奈川出身の和久井映見はさいたま市在住の主婦・内田直子役、埼玉・秩父出身のアキラ100%は直子の夫で、さいたま市在住の市役所職員・内田智治役、埼玉出身の朝日奈央は出産間近の娘・若月依希役を演じる。麗や百美たちの伝説を振り返る「現代パート」に登場する。

キャラクター動画では、田園風景が広がる埼玉の田舎道を車で走る一家が、「NACK5」で埼玉にまつわる都市伝説を聞くシーンが確認できる。

【和久井映見のコメント】
まさか、自分が『翔んで埼玉』の世界の中に入る事になるなんて、思ってもいなかったので、とても驚き、そして楽しかったです。
私達家族の現代パートは、とてもチャーミングで素敵な朝日さんと、このお父さんをとても丁寧に誠実に演じられていたアキラさんと、一緒に、監督のオッケーをいただけるところに向かって、全力で、まじめに、みんなで演じる時間が、本当にドキドキしながら、とっても楽しかったです。この続編は、前作からまたさらにたくさんの地域が登場し、それぞれの場所の、皆さんの誇りや愛情がたっぷりつまった作品だと思います。ぜひ映画館で、お楽しみください。

【アキラ100%のコメント】
前作では宣材写真だけ登場していたのですが、まさか続編ではこんなにセリフがたくさんある上に、和久井さん演じる素敵な奥さんと、朝日さん演じる素敵な娘がいる役をいただけて、埼玉に生まれて本当に良かったと思いました。現代パートではパワフルな人がたくさんいて和気あいあいとしていたので、とても楽しかったです。僕は市役所職員を演じたのですが、本当にその辺にいそうなおじさんです。いつも裸でいるので、服を着ていると本当に普通のおじさんになるっていうのを分かってくださったスタッフの方に大感謝です。
続編では、よりバージョンアップした埼玉の郷土愛を感じていただけると思います!とんでもない事になっているので、ぜひ楽しみにしていてください!

【朝日奈央のコメント】
埼玉県出身として、『翔んで埼玉』の続編があれば絶対に出演したい!と思っていたので本当に光栄ですし、皆さんに自慢したいです。作中では前作に増して埼玉県民が共感できる地元のあるあるネタがたくさん登場しますので、ご期待ください!
私が演じた依希は唯一と言っていいほど普通の感覚を持った役で、作中ではとにかくアキラさんと和久井さんにツッコミまくっています(笑)お二人の娘を演じられて、楽しかったですし、クランクアップが本当に寂しかったです。埼玉県民だけでなく全国の皆さまにも「馬鹿馬鹿しいな」「くだらないな」って色々ツッコミながら楽しんでいただける作品ですので、ぜひご覧ください!お楽しみに!

映画『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』公式サイト


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 和久井映見、アキラ100%、朝日奈央が埼玉の一家演じる。『翔んで埼玉』続編第4弾キャスト

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて