Little Glee MonsterがX JAPAN“紅”をカバー。綾野剛主演『カラオケ行こ!』主題歌

カラオケ行こ!
2024年1月12日(金)全国公開
©2024『カラオケ行こ!』製作委員会
配給:KADOKAWA

映画『カラオケ行こ!』の公開日が1月12日に決定。本予告編と本ポスター、主題歌情報が到着した。

同作は和山やまの漫画を原作に、組のカラオケ大会で最下位になった者に待ち受ける「恐怖」を回避しようとするヤクザの成田狂児と、狂児に歌のレッスンを依頼された合唱部部長の中学3年生・岡聡実の間に奇妙な友情が芽生えていく様を描いた作品。狂児役を綾野剛、思春期を迎え変声期に悩む聡実役をオーディションで選ばれた齋藤潤が演じる。監督は山下敦弘、脚本は野木亜紀子。

主題歌はLittle Glee Monsterが歌唱。劇中でも狂児の勝負曲となっているX JAPAN“紅”をカバーする。カバーにあたって『第76回全日本合唱コンクール』で金賞、文部科学大臣賞を受賞した府中市立府中第四中学校の合唱部90人と共にレコーディングを実施。合唱アレンジで歌われている。

MAYU(Little Glee Monster)は「まさかリトグリ人生で『紅』をカバーさせていただく日が来るとは思いもしなかったです、、!自分たちの強みだと思っている“コーラス”をつけて、誰もが知る『紅』とはひと味違う、リトグリらしさも加えられた、すごく斬新な1曲をお届けできるのではないかなと思っています!」とコメント。

本予告編では主題歌“紅”と共に、カラオケに悩めるヤクザ・成田狂児と歌の先生として彼を指導する中学生・岡聡実の関係が変わっていく様子が確認できる。

本日11月17日から、特典付きムビチケカード前売券の販売がスタート。特典の「特製クリアファイル」は映画ビジュアルと原作コマを使用したデザインとなっている。

セブン・イレブンでも限定ポストカード付前売券が本日11月17日に発売。狂児と聡実の日常の1コマを切り取ったビジュアルが使用されている。

映画『カラオケ行こ!』公式サイト


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • Little Glee MonsterがX JAPAN“紅”をカバー。綾野剛主演『カラオケ行こ!』主題歌

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて