山崎育三郎が幾田りらとデュエット。新曲“LIKE、重ねていく”明日先行配信&PV公開

山崎育三郎の新曲“LIKE、重ねていく feat.幾田りら”が3月27日に配信リリースされる。

清竜人がプロデュースした同曲は、4月24日リリースのアルバム『The Handsome』からの先行配信。山崎がMCを務める番組『おしゃれクリップ』に幾田が出演したことをきっかけに2人のコラボレーションが実現した。

同日3月27日20:00にはアルバムの総合プロデュースを務める劇作家・演出家の根本宗子が監督したPVも公開。舞踊家の山之口理香子を迎え、ワンカットシーンで撮影された。同PVはアルバムの最後を飾る清竜人提供曲“Handsome boy”に続く映像として作られており、一部音源も解禁。

先行配信を記念して“LIKE、重ねていく feat.幾田りら”楽曲シェアキャンペーンも開催。参加者の中から抽選で6人にPV撮影時の直筆サイン入りチェキがプレゼントされる。詳細は公式サイトを確認しよう。

また、アルバム初回盤のBlu-rayには、昨年9月にサントリーホールで開催された『billboard classics 山崎育三郎 Premium Symphonic Concert Tour 2023 -』の映像を収録。“神に生かされた俺”“LIKE、重ねていく feat.幾田りら”のPVメイキング映像も収められる。

【山崎育三郎のコメント】
今回、アルバムの楽曲「LIKE、重ねていく」で幾田りらさんとコラボさせていただき大変嬉しく思っています。きっかけとなったのが、幾田りらさんのお母様が幾田りらさんを連れてコンサートに遊びに来てくださっていたところから始まって、お母様が私のことをちょっと好きでいてくれたことからデュエットが始まりました。この楽曲は、私が演じるハンサムという結婚詐欺師がずっと大好きだった幼馴染とのラブソングを歌ったデュエットソングになっています。山崎育三郎と幾田りらさんとの「いくいくコンビ」の楽曲、是非楽しんで聴いてください!

【幾田りらのコメント】
この度、山崎育三郎さんの新しいアルバムに収録されている「LIKE、重ねていく」という楽曲で参加させていただきました。
凄く大人な雰囲気が漂うラブソングになっていて、もともと私の母が、山崎育三郎さんの大ファンで、一緒に母に誘われてLIVEを観戦させていただいたりするくらい家族で大好きで、今回一緒に共演できて嬉しく思いますし、ラブソングという素敵な形で歌声を添えることができて光栄に思っています。

山崎育三郎 feat. 幾田りら 山崎育三郎オフィシャルサイト


フィードバック 2

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 山崎育三郎が幾田りらとデュエット。新曲“LIKE、重ねていく”明日先行配信&PV公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて