映画『毎日かあさん』の公開日が決定、永瀬正敏が豪快に桝酒を喰らうシーンも

漫画家・西原理恵子の同名漫画が原作の映画『毎日かあさん』の公開日が2011年2月5日に決定。最新場面写真もあわせて公開された。

原作の『毎日かあさん』は、サイバラこと西原理恵子の実生活をモチーフに描かれた作品。2002年10月から毎日新聞日曜朝刊の生活家庭面に連載されており、現在単行本は6巻まで刊行されている。今回の映画化では、単行本の4巻の「出戻り編」を中心に展開される。

サイバラ役を小泉今日子、サイバラの夫であるカモシダ役を永瀬正敏が演じることから元夫婦の共演でも話題を集めており、長男ブンジ役を子役の矢部光祐、4歳の長女フミ役を小西舞優が演じることが明らかになっていた。さらに追加で古田新太、大森南朋、田畑智子、光石研、鈴木砂羽、柴田理恵、北斗晶、安藤玉恵、遠山景織子などのキャストが発表された。

今回公開されたのは、サイバラ役の小泉が2人の子供と共に過ごすシーンや、カモシダ役の永瀬が豪快に枡から酒を飲む桝から酒を飲むシーンの場面写真。映画の世界観の断片を感じながら、今後の続報も楽しみに待とう。

『毎日かあさん』

2011年2月5日全国ロードショー
監督:小林聖太郎
脚本:真辺克彦
原作:西原理恵子『毎日かあさん』(毎日新聞連載・毎日新聞社刊)
キャスト:
小泉今日子
永瀬正敏
矢部光祐
小西舞優
正司照枝
古田新太
大森南朋
田畑智子
光石研
鈴木砂羽
柴田理恵
北斗晶
安藤玉恵
遠山景織子
配給:松竹

(画像:©2011映画「毎日かあさん」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 映画『毎日かあさん』の公開日が決定、永瀬正敏が豪快に桝酒を喰らうシーンも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて