スカパラ新作に菊地成孔と上原ひろみが参加、中田ヤスタカによるリミックスも

東京スカパラダイスオーケストラが10月27日にリリースするミニアルバム『Goldfingers』の詳細が明らかになった。

同アルバムには、メンバーと以前から交流があったというジャズピアニストの上原ひろみとのコラボ楽曲“水琴窟”や、菊地成孔と共にアレンジしたチャールズ・ミンガス作曲の“Boogie Stop Shuffle”などを収録。さらに奥田民生がボーカルを担当した“流星とバラード”の中田ヤスタカリミックス、スカパラとクリスタルケイとタッグを組んだナンバー“ずっと”を須永辰緒がジャズ風にアレンジした楽曲も収録されるなど、ジャンルの垣根を越えた作品に仕上がっている。

スカパラの谷中敦は今作について「カラオケではありません。歌のないポップス、インストゥルメンタルのダンスミュージックとして最高のプレゼントをさせて下さい。今回はJAZZのメインのフィールドに立ちながら革新的にJAZZを変えようとしているお二人に参加してもらいました。ピアノの上原ひろみ、サックスの菊地成孔です。国内外に話題となり得るコラボレーションだと思います。最高水準のクオリティーの国産のスカを是非楽しんでください。」と意気込みを語っている。

今後スカパラは、10月11日には奈良・平城京で世界遺産ライブを行うほか、11月からは全国ツアー『WORLD SKA SYMPOHY』をスタート。12月22日にはデビュー20周年を記念したライブ『東京スカパラダイス国技館』を開催する。

東京スカパラダイスオーケストラ
『Goldfingers』

2010年10月27日発売
価格:2,200円(税込)
CTCR-14685

amazonで購入する

(画像上:東京スカパラダイスオーケストラと上原ひろみ)

  • HOME
  • Music
  • スカパラ新作に菊地成孔と上原ひろみが参加、中田ヤスタカによるリミックスも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて