白熱の法廷バトル描く実写映画版『逆転裁判』の場面写真が続々、成歩堂役は成宮寛貴

同名人気ゲームを元にした実写映画『逆転裁判』が、2012年2月11日から全国の東宝系映画館で公開される。

「法廷バトル」という新ジャンルを確立したゲーム『逆転裁判』シリーズは、様々なゲーム機で発売され、現在はシリーズ累計400万本以上の売上を記録している人気作品。今回の映画版『逆転裁判』はシリーズ1作目をもとに製作されており、新人弁護士・成歩堂龍一の上司の綾里千尋が殺害され、容疑者として千尋の妹・真宵が逮捕されることから物語が始まる。

監督は数多くの話題作を手掛ける三池崇史。同作では、CGやVFXなどの映像技術を駆使し、斬新な法廷バトルを描き出しているという。主人公の成歩堂役を成宮寛貴が熱演するほか、ライバルの検事・御剣怜侍を斎藤工、物語の鍵を握る真宵を桐谷美玲、成歩堂の前に立ちふさがる検事・狩魔豪役を石橋凌が演じる。場面写真が公開されているので、実写化された各キャラクターをチェックしてみよう。


『逆転裁判』

2012年2月11日(土・祝)から全国東宝系ロードショー
監督:三池崇史
出演:
成宮寛貴
斎藤工
桐谷美玲
中尾明慶
大東駿介
柄本明
檀れい
谷村美月
平岳大
篠井英介
鮎川誠
余貴美子
石橋凌
小日向文世
配給:東宝

(画像:映画『逆転裁判』より ©2012 CAPCOM/「逆転裁判」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 白熱の法廷バトル描く実写映画版『逆転裁判』の場面写真が続々、成歩堂役は成宮寛貴

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて