染谷将太主演テレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』で夏帆がヤンキーエスパーに挑戦

4月からテレビ東京系列で放送されるテレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』の追加出演者が発表された。

同作は、若杉公徳の同名漫画をもとに、園子温らがメガホンをとり、染谷将太主演で映像化した作品。今回明らかになった出演者は、ヒロインのエスパー平野美由紀役を演じる夏帆。美由紀はヤンキー気質で情に厚く活発な性格だが、染谷が演じる主人公の男子高校生・鴨川嘉郎と同じく、ある日突然に人の心の声が聞こえるようになってしまい、その影響で男性不信気味になってしまうという役どころだ。

夏帆は美由紀役を演じるにあたって、「美由紀は、男勝りなヤンキーの女の子で、美由紀役を演じると聞いた時、今まで自分がやったことがない役なので、私にできるか少し不安はあったんですが、できたら楽しいだろうなと思いました。チャレンジですね。園監督の作品はずっと見ていたのですが、お仕事するのは初めてです。今回の作品は、これから一体どうなるんだろうと思いつつ…。でも、監督の世界にがんばって飛び込んで、楽しめたらいいなと思っています」と意気込みを語っている。

若杉公徳が2009年から『週刊ヤングマガジン』で連載している『みんな!エスパーだよ!』は、ある日突然テレパシーに目覚めた鴨川嘉郎と、同じく特殊能力に突如目覚めた街の人々が巻き起こすコメディー作品。テレパシーやテレキネシス、テレポーテーション、透視、予知能力など様々な力の持ち主たちが能力の使い道に困り、女子高生たちの下着を見ようとしたり、恋する相手の心を覗いたりと迷走しながらも、正義に目覚めて世界を救うために戦う姿が見どころのひとつとなる。


『みんな!エスパーだよ!』

2013年4月から毎週金曜24:12からテレビ東京系列で放送予定
監督:園子温、入江悠、鈴木太一、月川翔
原作:若杉公徳『みんな!エスパーだよ!』(講談社ヤングマガジンKC)
脚本:田中眞一ほか
出演:
染谷将太
夏帆
ほか

(画像上:夏帆、画像2枚目、3枚目:©若林公徳/講談社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 染谷将太主演テレビドラマ『みんな!エスパーだよ!』で夏帆がヤンキーエスパーに挑戦

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて