OK Goが日本舞台の新PVを公開、監督は関和亮&ダミアン、Perfumeがカメオ出演

OK Goの新曲“I Won't Let You Down”のPVが公開された。

斬新なアイデアを具現化したPVを発表し、毎回話題を集めているOK Go。今年8月に千葉で撮影された今回のPVは、全編にわたってHondaのパーソナルモビリティ「UNI-CUB β」を駆使して制作。メンバーと登場する女性たちによるフォーメーションなどを、今回のためにカスタマイズされたというマルチコプターを用いて、700メートルの高さから撮影された空撮を含むワンカットで捉えている。

クリエイティブディレクターには、NTT DocomoのCM『Xylophone 森の木琴』でも知られる原野守弘(株式会社もり)を迎えているほか、アートディレクターに西田淳(Drill Inc.)、ディレクターにはPerfumeのPVなどで知られる関和亮とOK Goのメンバーであるダミアン・クーラッシュ、振付にはair:manが名を連ねている。また、Perfumeがカメオ出演している。

ダミアンはPVの制作について「これまでのビデオでもコラボレーターと一緒にアイデアを膨らませながら作品を作り上げてきたんだけど、彼らとの仕事はこれまでで一番クリエイティブで刺激的でした。本当に素晴らしい体験だったよ」と振り返っている。

なお、“I Won't Let You Down”を収めたアルバム『Hungry Ghosts』の日本盤は、10月22日にリリース。また、2015年2月17日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EAST、2月18日に大阪・梅田CLUB QUATTROで来日公演を行う。チケット一般発売は11月1日からスタート。

  • HOME
  • Music
  • OK Goが日本舞台の新PVを公開、監督は関和亮&ダミアン、Perfumeがカメオ出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて