水木しげるが描く妖怪レッドカーペット、『第8回したコメ』ビジュアル公開

『第8回したまちコメディ映画祭 in 台東』のメインビジュアルが公開された。

これまでの開催では、しりあがり寿、五月女ケイ子、吉田戦車、リリー・フランキー、みうらじゅん、辛酸なめ子、安齋肇がイラストを手掛けてきた『したまちコメディ映画祭』のメインビジュアル。

8回目を迎える今回は、漫画家の水木しげるがメインビジュアルを担当。雷門から続くレッドカーペットの上を妖怪たちが行列する様子に加えて、上野と浅草に縁のある風神と雷神、西郷隆盛、タヌキも描かれている。

2008年に初開催された『したまちコメディ映画祭』は、いとうせいこうが総合プロデュースを担当。芸術・文化施設の集積地域である上野と、庶民文化が脈々と引き継がれている浅草を舞台に、「コメディー」を芸能、文化、歴史など多角的な側面から捉えたプログラムが展開される。今年は9月18日から22日の5日間にわたって開催される予定。会場や上映作品などは後日発表される。

水木しげるのコメント

夢に見た楽しげな情景です。

いとうせいこうのコメント

送られてきた完成品を目にして、思わず手を合せました。ありがたや!笑いの力であらゆる厄を祓って下さる縁起のいいビジュアルです。どうぞ皆さんも笑いと合掌を!

イベント情報

『第8回したまちコメディ映画祭 in 台東』

2015年9月18日(金)~9月22日(火・祝)
会場:東京都 上野、浅草エリア

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水木しげるが描く妖怪レッドカーペット、『第8回したコメ』ビジュアル公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて