性を「教養として嗜む」トークイベント『iroha夜の女学院』、第2回はSMに注目

女性限定のトークイベント『TOmagazine企画 ~iroha夜の女学院vol.2~ジャパンSMの金字塔~』が、7月5日に東京・西麻布の音楽実験室 新世界で開催される。

同イベントは、株式会社TENGAによる「女性らしくを、新しく」をコンセプトにした女性向けアイテム「iroha」と、タウンマガジン『TOmagazine』のコラボレーション企画の第2弾。前回に引き続いて著述家の湯山玲子を講師に迎え、女性の性を「教養として嗜む」イベントになるという。

今回は、団鬼六原作、谷ナオミ主演の日活ロマンポルノ映画『夕顔夫人』を上映。「縄」「縛り」「恥羞」といったSMのあり方を提示した作品をもとに、団鬼六のセンスや当時の時代背景などについても触れながら、日本固有の耽美的なエロスについて解説を加えていく予定だ。なお、当日は先着15人に「iroha mini」が贈られるほか、来場者全員にプレゼントが用意されているとのこと。イベントの参加方法については、irohaのオフィシャルサイトをチェックしよう。

イベント情報

『TOmagazine企画 ~iroha夜の女学院vol.2~ジャパンSMの金字塔~』

2015年7月5日(日)16:00~18:00(15:30開場)
会場:東京都 西麻布 音楽実験室 新世界
出演:湯山玲子
上映作品:『夕顔夫人』(監督:藤井克彦)
料金:2,500円(ドリンク付)
※女性限定、要事前予約

  • HOME
  • Life&Society
  • 性を「教養として嗜む」トークイベント『iroha夜の女学院』、第2回はSMに注目

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて