森山未來×大植真太郎×平原慎太郎の『談ス』、9都市巡る全国ツアー

大植真太郎、森山未來、平原慎太郎によるダンス公演『談ス』の全国ツアーが、2016年3月に開催される。

『談ス』は、昨年9月に東京・青山円形劇場で初演された作品。大植、森山、平原のバックグラウンドの異なる3人のダンサーが、スウェーデンのストックホルムや東京でのワークショップを経て完成させた身体と言葉によるパフォーマンスだ。

今回のツアーでは、3月1日の神奈川・鎌倉芸術館小ホールを皮切りに全国9都市を巡る。チケットなどの詳細は後日発表される予定。なお同公演は、ツアーに先駆けて12月12日と13日に福岡・北九州公演でも上演される。

大植は同公演について「こんなツアーしたことない!ありきたりなコメントかもしれないがしたこと無いのだからこの時間を有意義に身を注ぐ」とコメント。

森山は「今回のパフォーマンスがダンスなのかどうかも最早定かではないけれど、もし文字にしても許されるのであればこれはある種の『3人のアーティストたちによる三問三答』みたいなものかと」「とにかくこのツアーは言葉通りのドサ回りです。1ヶ月で北海道から沖縄まで。僕にとっては素敵な初体験。怪我をしないようにすっごい気をつけながら、酒を呑み、煙草を吸い、体脂肪は増やそうと思っても増えないだろうなとは思いながら、踊るとも喋るともしれない『談ス』を駆け抜ける所存です」と意気込みを語っている。

また平原は、「答えの無い問答を解くべく三者三様三本矢を束ねてへし折り、四の五の言わずロクでも無い日々を七転八倒九回裏のフルスイング狙いバット振り上げ十発十中目指す。そうして奇跡的に出来た我々のぶっとい一本。二度目の約束なんてない今日の待ち合わせ。もしもそれでも良いと見てくれると言うのであれば、是非見てもらいたいです。我々はそこに関してはロック一切かけませんので」とコメントしている。

イベント情報

『談ス』

出演:
大植真太郎
森山未來
平原慎太郎

北九州公演
2015年12月12日(土)、12月13日(日)
会場:福岡県 北九州芸術劇場

神奈川公演
2016年3月1日(火)
会場:神奈川県 鎌倉芸術館 小ホール

東京公演
2016年3月3日(木)~3月8日(火)
会場:東京都 霞ヶ関 イイノホール

大阪公演
2016年3月11日(金)~3月13日(日)
会場:大阪府 大阪ビジネスパーク 円形ホール

金沢公演
2016年3月16日(水)
会場:石川県 金沢市文化ホール

新潟公演
2016年3月17日(木)
会場:新潟県 りゅーとぴあ新潟市民芸術文化会館 劇場

青森公演
2016年3月19日(土)
会場:青森県 リンクモア平安閣市民ホール

仙台公演
2016年3月20日(日)
会場:宮城県 電力ホール

札幌公演
2016年3月22日(火)
会場:北海道 道新ホール

沖縄公演
2016年3月29日(火)
会場:沖縄県 国立劇場おきなわ

  • HOME
  • Stage
  • 森山未來×大植真太郎×平原慎太郎の『談ス』、9都市巡る全国ツアー

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて