Bose主宰『でゑれ~祭』今年も開催、第1弾で原田郁子、井上三太ら6組

岡山出身のBose(スチャダラパー)が実行委員長を務めるイベント『でゑれ~祭』が、11月21日と22日に岡山・旧内山下小学校で開催。第1弾出演アーティストが発表された。

昨年に引き続き、廃校を舞台に開催される同イベント。体育館でトークイベントやライブが行われるほか、各教室を会場にした作品展示やワークショップ、グラウンドでのフードブースなど、様々なプログラムが展開される。また、今年から体育館を除いた校舎内の各教室およびグラウンドは入場無料となる。

今回出演が明らかになったのは、Boseに加え、原田郁子(クラムボン)、水曜日のカンパネラ、『孤独のグルメ』の原作者として知られる久住昌之、『TOKYO TRIBE』などの井上三太、レイザーラモンRGの6組。今後も追加出演者の発表を予定している。割引価格の体育館入場券は、8月30日から販売がスタートする。

Bose(スチャダラパー)のコメント

インターネットの普及やなんかで、なんでも観れた気分、やった気分になりがちな世の中です。
大好きなミュージシャンや芸人のライブでも、「あとでどこかで観られそう」なので、ついスルーしてしまいがちです。しかし、子供の頃、誰もがそこいらのお祭りで感じたあの気持ち、脳裏にベタッと張り付いた変な記憶。ああいったものは、やっぱり液晶のモニター越しには体験出来ないですよ。だからやっぱり、ちゃんとしたお祭りをやらないとなって思ったんです。
謎の高揚感があって、無駄に強烈で、すっごいバカみたいな二日間になればいいと思っています。

イベント情報

『でゑれ~祭』

2015年11月21日(土)、11月22日(日)11:00~
会場:岡山県 旧内山下小学校
出演:
Bose(スチャダラパー)
原田郁子(クラムボン)
水曜日のカンパネラ
久住昌之
井上三太
レイザーラモンRG
and more
料金:体育館入場券 早割2日券9,000円 前売1日券5,500円 前売2日券10,000円

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • Bose主宰『でゑれ~祭』今年も開催、第1弾で原田郁子、井上三太ら6組

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて