たけしの狂気を西島秀俊が覗き見、『女が眠る時』公開日&初画像

ビートたけしの主演映画『女が眠る時』の公開日が2016年2月27日に決定。あわせてチラシビジュアルが公開された。

同作は、スランプに陥った作家の清水健二と、健二が休暇で妻と訪れたリゾートホテルに宿泊する初老の男・佐原、若く美しい女・美樹を描いた作品。好奇心から2人の個室を毎晩覗き見るようになった健二が、常軌を逸したストーカー行為に及ぶ一方で、美樹に対する佐原の執着が狂気を孕んでいくというあらすじだ。

「あの子の最後の日を記録しようと思って」と話し、美樹の体の産毛を剃って、毎晩彼女の寝姿を撮影し続ける佐原を演じるのはビートたけし。健二役を西島秀俊、美樹役を忽那汐里、健二の妻・綾役を小山田サユリが演じるほか、佐原と美樹の過去を知る居酒屋の店主役でリリー・フランキーが出演している。メガホンを取るのは、1995年の映画『スモーク』で『ベルリン国際映画祭』銀熊賞を受賞した香港出身のウェイン・ワン。脚本には『エンディングノート』『夢と狂気の王国』などの監督作を発表している砂田麻美が参加している。

作品情報

『女が眠る時』

2016年2月27日(土)から公開
監督:ウェイン・ワン
脚本:マイケル・レイ、シンホ・リー、砂田麻美
出演:
ビートたけし
西島秀俊
忽那汐里
小山田サユリ

  • HOME
  • Movie,Drama
  • たけしの狂気を西島秀俊が覗き見、『女が眠る時』公開日&初画像

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて