ニュース

RADWIMPSのライブ映像作&ライブアルバムが同時リリース たまアリ公演収録

RADWIMPS
RADWIMPS

RADWIMPSのライブ映像作品とライブアルバムが10月18日に同時リリースされる。

2月から5月にかけて12か所を巡る全国ツアー『Human Bloom Tour 2017』を開催したRADWIMPS。ライブ映像作品とライブアルバムには、同ツアーから4月30日に行なわれた埼玉・さいたまスーパーアリーナ公演の模様を中心に収めれられる。

映像作品はBlu-rayとDVDの2形態でリリース。完全生産限定盤にはライブ写真を収めたブックレットと、2枚組のライブCDが付属するほか、「アンコール曲はステージに上がってから決める」という方針のもと、各地で披露されたアンコールの模様も収録する。

またRADWIMPSにとって初となるライブアルバムは、2枚組のCDと楽曲のダウンロードコードを記載したミュージックカードの2形態を用意。今回の発表とあわせてライブ作品のトレイラー映像が公開された。

SPECIAL PR 特集

もっと見る

BACKNUMBER PR 注目のバックナンバー

もっと見る

PICKUP VIDEO 動画これだけは

シャムキャッツ“Four O'clock Flower”

ただシャムキャッツの四人がフラットに存在して、音楽を鳴らしている。過剰な演出を排し、平熱の映像で、淡々とバンドの姿を切り取ったPVにとにかく痺れる。撮影は写真家の伊丹豪。友情や愛情のような「時が経っても色褪せない想い」を歌ったこの曲に、この映像というのはなんともニクい。(山元)