クリトリック・リスの50歳祝う『リアル生誕祭』 10月に渋谷クアトロで開催

イベント『クリトリック・リス 50thリアル生誕祭』が、10月29日に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催される。

『50thリアル生誕祭』の開催は、4月20日に東京・日比谷野外音楽堂で行なわれたクリトリック・リスのワンマンライブ『クリトリック・リス 50th 生誕ワンマン』で発表された。同イベントでクリトリック・リスは、約2千人の観客を前に2部制のライブを披露。元メンバーのゴヤ、楽曲制作をサポートする高井真、グッズのデザインなどを手掛けるデザイナーのオバヒロらがステージに登場した。

10月29日に50歳の誕生日を迎えるスギム(クリトリック・リス)は、イベントについて「日比谷野音でのワンマンライブは、私スギムの生誕50周年を祝ってもらうためのものだったんですが、実は私のリアル誕生日は10月29日なんです」「10月29日渋谷クアトロでのリアル生誕祭は本当は何も知らされてませんでした。野音を手伝ってくれたスタッフから僕へのプレゼントだったんです」と告白した上で、「僕が祝ってもらうんじゃなくて、野音で祝ってくれたお客さんやスタッフ、クリトリック・リスの事を好きで居てくれた人たちへ、僕から最高のライブでお返ししたいです」と意気込みを語っている。

イベントの詳細は後日発表される。

スギム(クリトリック・リス)のコメント

4月20日に行われたクリトリック・リスの日比谷野音でのワンマンライブは、私スギムの生誕50周年を祝ってもらうためのものだったんですが、実は私のリアル誕生日は10月29日なんです。50歳になる2019年中に日比谷野音でやれたらいいねと抽選に行ったところ、たまたま4月20日が取れたので、やってしまえ!と決めたものでした。全国からたくさんの人が集まってくれました。今回の成功は一重にお客さんの熱量によるものだと思ってます。いつも「酒クズども」と罵ってすいません。愛してます。今回発表されたの10月29日渋谷クアトロでのリアル生誕祭は本当は何も知らされてませんでした。野音を手伝ってくれたスタッフから僕へのプレゼントだったんです。お客さんは今回の野音で無理して集まってくれたと思うし、スタッフもすごく盛り立ててくれました。今回のリアル生誕祭では僕が祝ってもらうんじゃなくて、野音で祝ってくれたお客さんやスタッフ、クリトリック・リスの事を好きで居てくれた人たちへ、僕から最高のライブでお返ししたいです。

イベント情報

『クリトリック・リス 50thリアル生誕祭』

2019年10月29日(火) 会場:東京都 渋谷CLUB QUATTRO
  • HOME
  • Music
  • クリトリック・リスの50歳祝う『リアル生誕祭』 10月に渋谷クアトロで開催

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて