バナナマン日村の人生がゲームに、NHK『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』

特集番組『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』が3月26日にNHK総合で放送される。

同番組は、タレントの人生を取材、ゲーム化し、本人がプレイしながら人生を掘り下げていく体験型トーク番組。今回の主人公は日村勇紀(バナナマン)となり、スタジオでは、日村が自身の人生のゲームを体験し、本人も忘れていたエピソードが次々と明かされていく。番組には日村に加えてMCの設楽統(バナナマン)、新井恵理那、ゲストの飯塚悟志(東京03)、齋藤飛鳥(乃木坂46)、高山一実(乃木坂46)が出演。

4月16日までの期間限定で無料配信されるゲームは「青春編」「下積み編」「売れっ子芸人編」の全3章で構成。それぞれの章で日村にまつわるクイズやミニゲームをクリアすることでポイントを得ることができ、ポイントがたまると芸人ランクがアップする。ゲームには日村に影響を与えたキーパーソンとして初めてお笑いコンビを組んだ同級生や、日村の両親、おぎやはぎ、星野源、黒木華、齋藤飛鳥、高山一実、渡辺正行らが登場。なお4月16日を過ぎるとプレイできなくなる。

配信期間中は、番組オフィシャルTwitterで様々な情報を発信。乃木坂46をはじめ、スタジオゲストによる「ジンセイQUESTやってみた動画」や、ゲーム攻略のポイントなど、ゲームをさらに楽しめるコンテンツを毎日投稿していくとのこと。

日村勇紀(バナナマン)のコメント

もう、感激です。とにかく感激。俺の人生がかなり忠実に描かれている、そんなゲームになっています。
高校の時とか、俺かなりヤバいやつなんですけど、この際だから笑ってください!
ぜひみなさん、騙されたと思って、一回このゲームをやってみてください。
おもしろいです。俺は、おもしろかった!

番組情報

『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』

2020年3月26日(木)22:00~22:45にNHK総合で放送
出演: MC:設楽統(バナナマン)、新井恵理那 日村勇紀(バナナマン) 飯塚悟志(東京03) 齋藤飛鳥(乃木坂46) 高山一実(乃木坂46)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • バナナマン日村の人生がゲームに、NHK『ジンセイQUEST~日村の大冒険~』

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて