中村倫也主演映画『人数の町』9月公開 石橋静河、立花恵理、山中聡ら共演

映画『人数の町』が9月4日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開される。

『第1回木下グループ新人監督賞』準グランプリを受賞した同作は、衣食住が保証され、出入りも自由だが、決して離れることはできない、という謎の「町」を舞台に、借金で首が回らなくなった蒼山が「町」の謎に迫るミステリー。蒼山役を中村倫也が演じるほか、石橋静河、立花恵理、山中聡らが共演する。監督・脚本は松本人志出演の「バイトするならタウンワーク」のCMなどを手掛け、『人数の町』が初長編映画となる荒木伸二。

今回の発表とあわせてポスタービジュアルと場面写真が公開された。

中村倫也のコメント

こういった角度の矢印を持った日本映画は、今まで無かったかもしれません。完成した作品を観たとき、この作品をどう言葉にして説明すれば良いのか、考えさせられました。時間が経って、撮影当時のことなども思い出していくと、「もしかしたらちょうど今、世に出るべき作品なのかもしれないな」と感じています。僕にとって早く観てもらいたい作品、というより、早く反応を知りたい作品、です。

作品情報

『人数の町』

2020年9月4日(金)から新宿武蔵野館ほか全国で公開
監督・脚本:荒木伸二 音楽:渡邊琢磨 出演: 中村倫也 石橋静河 立花恵理 橋野純平 植村宏司 菅野莉央 松浦祐也 草野イニ 川村紗也 柳英里紗 山中聡 配給:キノフィルムズ

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中村倫也主演映画『人数の町』9月公開 石橋静河、立花恵理、山中聡ら共演

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて