中村倫也&菅田将暉が出演 特別番組『KIBO宇宙放送局 開局特番』生放送

特別番組『KIBO宇宙放送局 開局特番~WE ARE KIBO CREW~』が、8月12日19:45からBSスカパー!で生放送、KIBO宇宙放送局の公式YouTubeチャンネルで生配信される。

同番組では、「誰もがメッセージを発信できる舞台として、宇宙を開放する」をテーマに宇宙と地球を繋ぐ「双方向ライブ配信実験」に挑戦。国際宇宙ステーションの「きぼう」日本実験棟内のスタジオと地上を結ぶメインクルーに中村倫也と菅田将暉が就任した。番組を通じて様々なチャレンジを紹介し、宇宙の魅力を届けるという。

音楽はRADWIMPSが担当。楽曲“ココロノナカ”のコンプリートバージョンがKIBO宇宙放送局で初公開される。ステーションIDの作成は辻川幸一郎とCorneliusが担当。司会進行は田中みな実が務める。

中村倫也のコメント

子どものころは“見上げるもの”だった「宇宙」、大人になって地球人の普通が通用しないと知ることで怖くなった「宇宙」、今回この企画でその「宇宙」と繋がり、放送することで僕の見分も広まり価値観も新たになればいいなと期待しています。地球に立っている僕の視点と、宇宙からの視点を自分の中で共存させられたら自分がもっと成長できるかなと思います。ゆくゆくは菅田くんと二人でトムクルーズの宇宙で撮影する新作映画にエキストラで参加できればいいですね(笑)

菅田将暉のコメント

今まで「宇宙」ってとてつもなく遠く、大きなものといったイメージだったのですが、実は【行き6時間で帰り3時間ぐらい】という話を聞いて急に身近なものに感じています。もし自分が宇宙に実際に行けたら、友達に聞いた「火星の夕日は青いらしい」って噂を確認してみたいです。『KIBO宇宙放送局』は、体験したことのない番組になりそうです!僕も正直どうなるかわかりません、でもそれがいいと思ってます。お楽しみに!

番組情報

『KIBO宇宙放送局 開局特番~WE ARE KIBO CREW~』

2020年8月12日(水)19:45からBSスカパー!で生放送、KIBO宇宙放送局の公式YouTubeチャンネルで生配信
音楽:RADWIMPS 出演: 中村倫也 菅田将暉 司会進行:田中みな実
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中村倫也&菅田将暉が出演 特別番組『KIBO宇宙放送局 開局特番』生放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて