櫛木理宇のパニックスリラー小説『鵜頭川村事件』がドラマ化 監督は入江悠

『連続ドラマW 鵜頭川村事件』がWOWOWプライムで放送される。

櫛木理宇の小説『鵜頭川村事件』をもとにした同作は、行方不明になった妻を探すため、彼女の故郷である鵜頭川村を訪れた医師・岩森明と娘の愛子の滞在中に発生した殺人事件から物語が展開。閉鎖的な村を不信と不安が覆い始め、有力一族や若者と大人たちとの対立が次第に先鋭化していく中、岩森が家族や自分の過去と向き合えるかどうかが描かれるミステリーだ。監督は入江悠。脚本を和田清人が担当する。放送時期やキャストなどは後日発表される。

なお『鵜頭川村事件』の文庫版が11月10日に刊行。

入江悠監督のコメント

日本のさまざまな問題が凝縮されているかのような鵜頭川村。
個人的にわたしも地方都市やローカルをテーマに作品を作ってきました。
大きく社会が変容しつつある今、「鵜頭川村」を描くことによって、普遍的かつ斬新などんなドラマが立ち上がってくるのかワクワクしています。
出演者・スタッフと一丸となってがんばります。ご期待ください。

番組情報

『連続ドラマW 鵜頭川村事件』

WOWOWプライムで放送予定 監督:入江悠 脚本:和田清人 原作:櫛木理宇『鵜頭川村事件』(文春文庫)
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 櫛木理宇のパニックスリラー小説『鵜頭川村事件』がドラマ化 監督は入江悠

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて