広瀬すず×櫻井翔『ネメシス』に橋本環奈が頭脳明晰な天才大学生役で出演

ドラマ『ネメシス』に橋本環奈が出演することがわかった。

4月11日から日本テレビ系で放送される同作は、広瀬すず演じる「天才助手」美神アンナと、櫻井翔演じる「ポンコツ探偵」風真尚希が、探偵事務所ネメシスに舞い込む難事件を解決していく姿を描くミステリー。2人のボス栗田一秋役に江口洋介、事件現場で推理バトルを繰り広げる神奈川県警の千曲鷹弘役に勝地涼、四万十勇次役に中村蒼がキャスティングされており、最終回までに75人以上の俳優陣が出演するという。総監督は入江悠。

橋本環奈が演じるのは、頭脳明晰な理系大学生の四葉朋美役。出会った瞬間からアンナと意気投合し、2人で爆弾事件の解決に遊園地を駆け回るとのこと。

北島直明プロデューサーは「誰も見たことがないワクワクするドラマを作りたい、と思った時に、広瀬すずさんと橋本環奈さんの競演を思いつきました。実力も人気もあるこのお二人が揃ったら、“とてつもないエネルギーが生まれる”という確信がありました。が、実際に共演が実現して、僕自身、本当に驚いています。広瀬さんと橋本さんは同い年。お互いに共演を楽しみにされていたようで、撮影現場ではお二人共楽しそうに過ごされていて、その関係性が芝居にも活かされ、想像を超えたワクワクするシーンが日々生み出されています。まさに最強コンビ誕生です!今回、快く出演をお受け下さった橋本さんに心より感謝しています。彼女の芝居が『ネメシス』を次のステージに押し上げてくれる事を確信しています」とコメント。

橋本環奈のコメント

探偵ものではあるんですが、助手の方がキレキレな推理をしたり、今まであった他のドラマとは違ってすごく面白い脚本だと思いました。しかも、今回は出演者の皆さんが豪華で、個性豊かなキャラクターが出てきて、笑える要素と推理を解いていく爽快感のバランスも絶妙です。
探偵事務所ネメシスのメンバーのお三方のテンポ感のあるお芝居に自分も混ぜていただいて、めちゃくちゃ楽しいです。アットホーム感もあるし、皆さんのアドリブも純粋に楽しくて、笑っているのが四葉朋美役の立ち位置としてちょうどいい感じがしています。広瀬さんとの親友役の共演も、すごく楽しいです、同世代の方でこれだけご活躍されている方とご一緒できることは嬉しい限りです。
また、個人的には、数学が得意な天才大学生の役なので、数字を言うことが多く、難しい台詞を覚えるのが大変です。朋美は、ヘルムホルツ方程式を使っているんですが、他のドラマではないような専門用語も難しいなと思っています。
「ネメシス」を楽しみにしてくださっている皆さん、私は探偵事務所ネメシスのお三方と今後かかわりが深くなっていくと思うのですが、四葉朋美が今作の中でどの様なキーマンとして物語が進んでゆくのかご注目頂けると幸いです。

番組情報

『ネメシス』

2021年4月11日(日)から毎週日曜22:30~23:25に日本テレビ系で放送
総監督:入江悠 監督:片桐健滋、岸塚祐季 脚本:片岡翔、入江悠 脚本協力:講談社タイガ、今村昌弘、藤石波矢、周木律、降田天、青崎有吾 出演: 広瀬すず 櫻井翔 勝地涼 中村蒼 富田望生 三島あよな 山崎紘菜 大島優子 上田竜也 真木よう子 石黒賢 仲村トオル 江口洋介
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 広瀬すず×櫻井翔『ネメシス』に橋本環奈が頭脳明晰な天才大学生役で出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて