舞台『こち亀』キャラクタービジュアル公開、キャストを一新

舞台『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のキャラクタービジュアルが公開された。

秋本治の同名漫画を約10年ぶりに舞台化する同作。脚本と演出はこれまでと同じく主人公・両津勘吉役を演じるラサール石井が担当し、キャストを一新して上演する。

公開されたキャラクタービジュアルは、両津役のラサール石井をはじめ、中川圭一役のユージ、秋本・カトリーヌ・麗子役の原幹恵、向島三四郎役の池田鉄洋、舞台版のオリジナルキャラクターとなるイケメン特殊捜査舞台「SOT」のメンバーを演じる青柳塁斗、味方良介、章平、北園涼、福澤侑の姿。

なお同作の東京公演は9月9日から東京・原宿のAiiA 2.5 Theater Tokyo、9月23日から大阪・サンケイホールブリーゼで上演。チケット一般発売は7月24日10:00からスタートする。

ラサール石井のコメント

初演からご出演頂いていた皆さんは、私含め、年取ったので…(笑)、本公演は私以外一新しよう!ということで、キャストをほぼ総入れ替えしてみました。
ただ、初演から中川を演じていた伊藤明賢が今回は一転、海パン刑事を演じることに!ほかのキャスト陣もかなりイメージ通りで、豪華なメンバーが集まったのでお楽しみに!!

ユージのコメント

もともと『こち亀』が大好きで、このお話を頂いた時、海パン刑事かな!と思ったのですが、まさかの中川役でびっくりでした!!
ただ、僕はお金持ちではないですけど、家柄、アメリカ育ち、体型などなど、実は中川との共通点が多くて…。これはもう適役ですね!(笑)よりいっそう中川に近づけるように、頑張ります!

原幹恵のコメント

『こち亀』は子供の頃、毎週日曜日にアニメで見ており、翌週からの元気の源であり、生活の原動力でした!
まさかそんな作品に…しかも!?麗子役で出演できるなんて、とても嬉しく思いつつも、今からドキドキです!自分なりの麗子を作っていきつつも、皆さんのイメージを崩さないように頑張っていきたいと思います!!

池田鉄洋のコメント

念願の舞台版『こち亀』復活! 原作好きの方に声を大にしてお伝えします。この舞台化、ガッカリさせません。
ラサール石井さんの『こち亀』愛はホンモノですから。
笑えます、泣けます、震えます!
『こち亀』ファン必見の舞台です。

イベント情報

『連載40周年特別企画 舞台版「こちら葛飾区亀有公園前派出所」』

脚本・演出:ラサール石井
原作:秋本治(集英社)
出演:
ラサール石井
ユージ
原幹恵
池田鉄洋
小林由佳
俵木藤汰
伊藤明賢
彩輝なお
新良エツ子
武者真由
河本章宏
青柳塁斗
味方良介
章平
北園涼
福澤侑
香月彩里
谷須美子
中村景好
坂本あきら
ほか

東京公演
2016年9月9日(金)~9月19日(月・祝)全13公演
会場:東京都 原宿 AiiA 2.5 Theater Tokyo

大阪公演
2016年9月23日(金)~9月25日(日)全5公演
会場:大阪府 サンケイホールブリーゼ

料金:各公演6,800円

  • HOME
  • Stage
  • 舞台『こち亀』キャラクタービジュアル公開、キャストを一新

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて