SWEET INNOVATION

田中堅大「都市と音の可能性」 - SWEET INNOVATION Vol.4

コロナ禍という、誰もが意識や行動を変化せざるを得ない状況のなか、最先端テクノロジーといったハード面ではなく、想像力といったソフト面から「小さなイノベーション=SWEET INNOVATION」を起こすヒントを得ることができたなら?

想像力からモノをつくり出すアーティストなら、誰しもが「SWEET INNOVATION」を何度も起こしてきたはず。そんなアーティストの「着想法」「ものづくりのコツ」を紹介するために、それぞれの制作の現場に迫る映像企画。

GoogleやAppleもガレージから生まれたように、最初のイノベーションは、一人ひとりの作業場から生まれるかもしれない。どんなに困難な時代においても、新しい作品を生み出していくアーティストへのリスペクトとファン(楽しみ)を込めて。

CINRA NET - YouTube
プロフィール
田中堅大 (たなか けんた)

1993年、東京都生まれ。ギタリスト/サウンドアーティスト/都市音楽家。都市の現象を観察し、音楽/サウンドアート制作に応用することで、都市を主題に音を紡ぐ「都市作曲」の確立を模索している。個展や展示作品の制作の他に、批評zine『jingle』の出版、蓮沼執太フルフィルへの参加、ファッション/ダンス/映像作品への音楽提供など、音/音楽を中心として多岐に渡る活動を展開する。



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • 田中堅大「都市と音の可能性」 - SWEET INNOVATION Vol.4

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて