ハーレイ・クインらが異世界で大暴れ。新作アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』

メイン画像:キャラクターデザイン原案/天野 明 Suicide Squad and all related characters and elements © & TM DC © 2023 Warner Bros. Japan LLC

ワーナー ブラザース ジャパンとWIT STUDIOが手掛ける新作アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』の制作が発表された。

同作はハーレイ・クイン、ジョーカーらDCコミックスのヴィランたちが異世界を舞台に「暴」険を繰り広げる姿を描いた作品。監督は同作が初監督作となる長田絵里が務める。

シリーズ構成・脚本には『Re:ゼロから始める異世界生活』の原作者・長月達平が『Vivy -Fluorite Eye's Song-』でタッグを組んだ梅原英司と共に参加。キャラクターデザイン原案は『家庭教師ヒットマンREBORN!』などの天野明、キャラクターデザインは細田直人、音楽は『Re:ゼロから始める異世界生活』の末廣健一郎が担当する。

【長田絵里監督のコメント】
今回初監督でDC作品、しかもスーサイド・スクワッドのアニメを担当できることを嬉しく思っています。
まだ、どのキャラクターかは言えませんが、私の参加させたいと思っていたヴィランもスーサイドの仲間入りしていますので、その子のこともよろしくお願いします。
本編も現場スタッフ全員で制作中ですので楽しみにお待ちいただければと思います。

【長月達平のコメント】
ついに発表になりました、『異世界スーサイドスクワッド』!
異世界!? スーサイドスクワッド!?
混ぜたらおいしいに決まっているけど、混ぜていいのかそんなもの!
という夢の企画となっています今作。
ハチャメチャなヴィランが異世界で大暴れ!
それ以外でも何でもなく、それ以外ではありえない作品、どうぞお楽しみに!

【梅原英司のコメント】
もしDCコミックスの魅力的なキャラクターたちが異世界に行ったらどうなるのか?
そんな少年心真っ直ぐなアイデアの作品に携われたことを光栄に思います。
「とにかくハーレイを可愛く!」を目標に、様々なヴィランを描かせて頂きました。
一緒にこの世界を楽しみ、盛り上げて頂ければ幸いです。

【天野明のコメント】
映画の「スーサイド・スクワッド」を最初に観た時からハーレイ・クインが大好きでした。
シリーズに出てくる他のキャラクター達もハーレイに負けず劣らすの個性派ばかりでとっても魅力的なので「異世界スーサイド・スクワッド」に携わらせていただき大変光栄です。
ハーレイのデザインは監督のイメージを分かりやすく伝えていただき思ったよりすんなり決まったと思います。
今作の彼女の敵や仲間達の設定もユニークで、作中の活躍を想像して衣装や筋肉を楽しく描かせていただきました。
素晴らしいアニメスタッフで作られる「異世界スーサイド・スクワッド」!拝見するのが楽しみです!

【鶴岡信哉(Warner Bros. Japan)のコメント】
昨今、世界中で親しまれてる日本産のアニメーション作品、その中でも「異世界ファンタジー」ジャンルのアニメーション作品は人気を博しています。
そんな「異世界」で、DCキャラクター「スーサイド・スクワッド」のハーレイやジョーカーといったヴィラン達が大暴れしたら?
明るく楽しく悪ノリで異世界無双したら?という、まさに日本発ならではのハリウッド級にぶっとんだ本企画。
Warner Bros. Japanでしか成しえない企画を、世界のWIT STUDIO&豪華スタッフと共にお届けできることを大変嬉しく思います。
はてさてどんなオリジナルストーリーで、どんなキャラクターたちが活躍するのか、「異世界スーサイド・スクワッド」ぜひご期待ください!

Suicide Squad ISEKAI | 異世界スーサイド・スクワッド


フィードバック 1

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ハーレイ・クインらが異世界で大暴れ。新作アニメ『異世界スーサイド・スクワッド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて