STUTS×WONK江﨑文武×大貫妙子が“いい湯だな”をアレンジ

星野リゾートが展開する温泉旅館ブランド「界」のCMが11月3日に公開された。

「こんな温泉あったんだ」がテーマの同CMでは、永六輔作詞、いずみたく作曲の“いい湯だな”をアレンジ。STUTSが総合プロデューサーを務め、江﨑文武(WONK)がジャズベースのアレンジを担当し、STUTSがサンプリングアレンジしたトラックに大貫妙子の歌声をのせた。映像には「界」の施設や会席料理、温泉体験の様子が映し出されている。

放映期間は11月19日まで。

【STUTSのコメント】
本家とはまた違った角度で温泉の良さが伝わるカバーになればと思い、温泉に入っているときの安らぎと、涼しい風にあたりながら思考がパーッと開けていく感じを思い浮かべながらトラックを作りました。歌詞のアレンジは昔から一緒に曲を作ったりしている、北里彰久さんにお願いしました。昔から聴いてきた大貫さんとこうやってご一緒できる日が来るなんて夢にも思わなかったですし、レコーディング時にお話しながら作り上げられたことは一生の思い出です。江﨑文武さんの「いい湯だな」アレンジも素材としてサンプリングさせてもらって、自分の作ったトラックに合わせていく作業もとても楽しかったです。星野リゾートの「界」の初めてのCMということも大変光栄でした。CM監督の堀田英仁さんによる映像も最高で素敵な機会に関わることができてとても嬉しかったです。ぜひCMをご覧ください。

【大貫妙子のコメント】
星野リゾート「界」。温泉旅行といえば、何故かまったり感があり頭に旅館の手ぬぐいをのせて、お湯に浸かり「あ〜」と息をつく、という。観光の好きな日本の方は、名所旧跡を目一杯観てまわります。それが「あ〜」という(疲れ混じりの)「あ〜」なのかも。その逆の、余暇や休暇を過ごすために何度も通う場所がリゾート地。ゆっくりする贅沢を楽しむ日本へ、それが「界」なのです。お湯も料理も、そこでしか味わえない。というコンセプトに基づいています。集中して働き、ゆっくり休む贅沢。そろそろ、それに気づく時なのでは?22の温泉を巡るとしたら、私には、そう時間がありません。何処から始めましょう…
さて、何より驚いたのは、今回、CM制作にあたった方々の年齢の若さでした。CM制作には数多く携わってまいりましたが、そのスタジオで見た、初めての景色です!感動いたしました。

【江﨑文武(WONK)のコメント】
永六輔作詞、いずみたく作曲という黄金ペアによる名曲「いい湯だな」のアレンジということで、背筋が伸びる思いでした。STUTSさんにバトンタッチする前に、あえて1度本家のイメージから離れ、星野リゾートの「界」の雰囲気を演出出来るかどうかが鍵だったため、信頼の置ける仲間と思い切ってコンテンポラリージャズのスタイルでアレンジしました。

界 KAI|公式| 全国に展開する温泉旅館ブランド


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Music
  • STUTS×WONK江﨑文武×大貫妙子が“いい湯だな”をアレンジ

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて