柏に新ギャラリー「island」がオープン、グループ展『NEW WORLD』開催中

1月30日にオープンした千葉県・柏の新ギャラリー「island」にて、グループ展『NEW WORLD』が開催されている。

同スペースの代表は、昨年に閉廊した恵比寿の「magical,ART ROOM」でキュレーターとして経験を積んだ伊藤悠。「island」は開廊した同ギャラリーの意思を継承するとともに、独立した新しいスペースとして注目を集めている。

『NEW WORLD』の参加アーティストは、淺井裕介、大庭大介、いちむらみさこ、加藤愛、板垣賢司、川染喜弘、岩永忠すけ、栗原森元、臼井良平、栗山斉、遠藤一郎、椿昇、大田黒衣美、山本努の14名。新しい世界を想像し繋ぐ橋であってほしいという意気込みが感じられる展示となっている。

islandは400平米に及ぶスペースを活用しながら今後運営される。同名の雑誌の制作が予定されるなど、動向に注目したい。

『NEW WORLD』

2010年1月30日(土)~2月28日(日)
会場:island(千葉・柏)

出展作家:
淺井裕介
大庭大介
いちむらみさこ
加藤愛
板垣賢司
川染喜弘
岩永忠すけ
栗原森元
臼井良平
栗山斉
遠藤一郎
椿昇
大田黒衣美
山本努

休廊日:火、水曜日
料金:無料

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 柏に新ギャラリー「island」がオープン、グループ展『NEW WORLD』開催中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて