小沢剛と高木正勝の展覧会、アフリカ渡航体験をもとにそれぞれ新作発表

2人のアーティストによる新作展『小沢剛 高木正勝 アフリカを行く』展が、5月25日から神奈川・横浜のヨコハマ創造都市センターで開催される。

6月1日から横浜で行われる『第5回アフリカ開発会議』にあわせて開催される同展では、小沢剛と高木正勝の2人がそれぞれのアフリカ渡航体験をもとに制作した新作を展示する。

ガーナに渡航した小沢は、かつて黄熱病の研究のために同地を訪れた細菌学者・野口英世にスポットを当てた作品『帰って来たDr.N』を発表。また、エチオピアを訪れた高木は、村の子どもたちの笑顔や生活を題材にした映像作品を展示する。さらに会場ではアフリカ映画の上映会も実施するほか、アーティストトークなども予定されている。

イベント情報

『小沢剛 高木正勝 アフリカを行く』

2013年5月25日(土)~6月9日(日)
会場:神奈川県 ヨコハマ創造都市センター
時間:11:00~19:00
出展作家:
小沢剛
高木正勝
料金:無料
※アフリカ映画上映会、アーティストトークなども実施予定

 

高木正勝
iPhone5ケース「ぶどうがり」

価格:3,675円(税込)
高木正勝の貴重な子供時代の作品がデザインされたiPhone5ケースが、ぞくぞく登場。

CINRA STOREで購入する

(画像上:小沢剛 ガーナ訪問の様子、画像下:高木正勝 エチオピア訪問の様子)

  • HOME
  • Art,Design
  • 小沢剛と高木正勝の展覧会、アフリカ渡航体験をもとにそれぞれ新作発表

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて