草間彌生、杉本博司、横尾忠則らが『CREA』アート特集に登場、橋本麻里によるトークも

「アートのある人生」をテーマにした特集記事「人生にアートを!――知る、観る、そして買う!」が、発売中のファッション誌『CREA』2014年7月号に掲載されている。

同特集では、制作現場を訪ねた草間彌生のインタビューや、古美術をテーマにした杉本博司のインタビューに加え、ホンマタカシが撮影した「アートのある風景」、横尾忠則、原田マハ、平野啓一郎、山田五郎が自宅などを公開し、アートを飾るインテリア術を紹介する「アートのある部屋」、美術ライター・橋本麻里による「古美術の楽しい『使い方』」といった記事が掲載。また、今年注目の展覧会や現代アーティストを紹介する冊子「今年観るべきアート!」も付属する。

さらに同号の発売を記念して、6月22日に東京・青山の根津美術館で橋本麻里によるトークイベントを開催。西洋美術から日本美術までを簡単に理解するポイントや、古美術を使う暮らしについてなど、特集では書き切れなかったアートとの付き合い方を紹介する。同イベントの参加応募は、6月19日までオフィシャルサイトで受付中。

書籍情報

『CREA』2014年7月号

2014年6月7日(土)発売
価格:780円(税込)
発行:文藝春秋

amazonで購入する

イベント情報

『CREA×橋本麻里@根津美術館』

2014年6月22日(日)14:00~
会場:東京都 青山 根津美術館 講堂
出演:橋本麻里
料金:無料(要美術館入館料)
※要事前申込

  • HOME
  • Book
  • 草間彌生、杉本博司、横尾忠則らが『CREA』アート特集に登場、橋本麻里によるトークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて