フクザワの書籍『君の音と僕の色』が、6月30日に刊行される。
兵庫出身のイラストレーター・フクザワ。CDジャケットやバンドのグッズ制作など、音楽に関わる活動を多く行なっており、アーティストが演奏する舞台の上で1枚の絵を描くライブペイントのパフォーマンスも行なっている。
フクザワにとって初の書籍となる同書には、愛好するアーティストの楽曲から感じたイメージを表現する描き下ろしイラストを収録。またGEN(04 Limited Sazabys)、大森靖子との対談や、クリープハイプの楽曲に着想を得た漫画『色んな意味で優しく包んでくれますか?』も収められる。
題材となるアーティストには、クリープハイプ、RADWIMPS、大森靖子、yonige、ART-SCHOOL、illion、04 Limited Sazabys、Base Ball Bear、ゲスの極み乙女。、女王蜂、People In The Box、髭、indigo la End、ircle、石崎ひゅーい、ぼくのりりっくのぼうよみ、FINLANDS、きのこ帝国、ストレイテナー、BURGER NUDS、アルカラ、VELTPUNCHが名を連ねている。
同書の刊行を記念して、7月と8月にはライブペイントを行なう全国ツアー『フクザワ「君の音と僕の色」書籍発売記念全国ツアー』が開催。全国6会場を巡る。詳細はフクザワのオフィシャルサイトをチェックしよう。.
フクザワのコメント
好きな曲を聴くと映像が頭に流れてくる。それをあなたに見せるために絵を描きました。
これはフクザワの好きな曲のイメージイラスト集です。絵で曲を観てください。
あなたのイメージと違っていてもそれでよいのです。
愛を勝手に視覚化したものでしかないけど、新しい色を知ってくれたら嬉しく思います。
フクザワより