『浦安鉄筋家族』ED曲はモモコ作詞のBiSH“ぶち抜け” 浜岡賢次イラストも

ドラマ『浦安鉄筋家族』のエンディングテーマをBiSHが担当することがわかった。

4月10日からテレビ東京「ドラマ24」枠で放送される『浦安鉄筋家族』は、『週刊少年チャンピオン』で25年以上の連載を続けている浜岡賢次のギャグ漫画シリーズ『浦安鉄筋家族』をドラマ化するもの。千葉・浦安に住む大沢木家が巻き起こす騒動を描いたホームコメディーで、ドラマ版では佐藤二朗が演じる大沢木家の大黒柱・大鉄が主人公となる。監督は瑠東東一郎、脚本は上田誠、諏訪雅、酒井善史(ヨーロッパ企画)。

エンディングテーマはドラマのためにモモコグミカンパニーが作詞した新曲“ぶち抜け”。今回の発表とあわせて「人生で最も大好きな漫画」と語るアユニ・D(BiSH)らのコメント、原作者の浜岡賢次がBiSHを描き下ろしたイラストが公開された。

アユニ・D(BiSH)のコメント

「浦安鉄筋家族」は私の青春です。走馬灯には真っ先に「浦安鉄筋家族」を読んでいる小学生時代から現在までの私が描かれるであろう。幼くボキャブラリーに無知な私は、この漫画で沢山の単語や面白い世界に出会いました。今回こうして人生で最も大好きな漫画のエンディングを飾れることに抑えきれぬ興奮と感謝で発狂しております。実写化ということで佐藤二朗様が演じる大鉄は楽しみ過ぎて胸が熱いです。大好きな「浦安鉄筋家族」に愛を込めたエンディングをお送りします、何卒。

佐藤二朗のコメント

キラキラしたBiSHさんが、ギラギラした浦鉄に、力を貸してくれる。嬉しい限り。キラキラのBiSHさんを、金鉄(演・坂田利夫師匠)の頭部のキラキラで全力で歓迎したい。

浜岡賢次のコメント

BiSHでビックリ!!良い曲でビックリ!!BiSHの皆さん表情が良いですねー。絵に描きたくなる顔です!!

瑠東東一郎監督のコメント

祭りのあとみたいな。大騒ぎした後の余韻、みたいな。正に浦安鉄筋家族のエンデイング!という素敵な楽曲、ありがとうございます。くだらねぇーって笑えて。エンディングでこの曲を聞いた時に何か引っかかる様な。そんなエクストリームな家族物語を目指し、日々浦安で奮闘しております。ドラマも是非ご期待下さい!

藤田絵里花プロデューサーのコメント

BiSHさんといえば、MVで本物の馬糞を投げつけられたり、ライブパフォーマンスで連続カンチョーをしたり鼻をほじったり…そんな「なんでもあり」な姿はまさにアイドル界の「浦安鉄筋家族」!今回は、そんな中にもどこか家族の温かみを感じるようなエンディング曲を提供してくださいました。そして浜岡先生の描き下ろしイラスト・・・似すぎです!ずるい!

番組情報

ドラマ24『浦安鉄筋家族』

2020年4月10日(金)から毎週金曜24:12~テレビ東京系で放送、動画配信サービス『ひかりTV』『Paravi』で配信予定
監督:瑠東東一郎、吉原通克、諏訪雅、松下敏也 脚本:上田誠、諏訪雅、酒井善史(ヨーロッパ企画) 原作:浜岡賢次『浦安鉄筋家族』(少年チャンピオン・コミックス) エンディングテーマ:BiSH“ぶち抜け” 出演: 佐藤二朗 水野美紀 岸井ゆきの 本多力 斎藤汰鷹 キノスケ 坂田利夫
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『浦安鉄筋家族』ED曲はモモコ作詞のBiSH“ぶち抜け” 浜岡賢次イラストも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて