鳥山明原作『SAND LAND: THE SERIES』OP曲をKroi、ED曲をTempalayが担当

スターオリジナルシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』ディズニープラス「スター」で3月20日(水)より世界独占配信
メイン画像:©バード・スタジオ/集英社 ©SAND LAND製作委員会

アニメシリーズ『SAND LAND: THE SERIES』の本キーアート、予告編が到着した。

3月20日よりディズニープラス「スター」で独占配信される同作は鳥山明の短編が原作。昨年公開の映画『SAND LAND』に未公開シーンを追加した「悪魔の王子編」と、鳥山明が同シリーズのために20年越しに考案した映画版に続く新たな物語「天使の勇者編」からなる。

予告編の前半では、国王が水を支配し、人々が長年の水不足にあえぐ砂漠の世界・サンドランドを舞台に、悪魔の王子・ベルゼブブ、人間の保安官・ラオ、王子のお目付け役の魔物・シーフが「幻の泉」を探す旅の様子が映される。後半では「天使の勇者編」の世界が初披露。緑豊かなフォレストランドで、ベルゼブブが羽の無い天使・ムニエルと、巧みにバイクを乗りこなす謎の少女・アンに出会うシーンが確認できる。

予告編で流れるのはKroiによるオープニングテーマ“Water Carrier”。エンディングテーマ“ドライブ・マイ・イデア”はTempalayが担当した。

本キーアートで描かれているのは、サンドランドとフォレストランドをまたぐようにジープを走らせるベルゼブブ、ラオ、シーフの3人組と、それぞれの章のキーパーソン。「天使の勇者編」の新場面写真では、天使のムニエルと邂逅するベルゼブブや、アンと出会い新たな冒険へと旅立つラオたちの姿が見られる。

【Kroiのコメント】
この度、鳥山明先生原作『SAND LAND: THE SERIES』のオープニングを我々Kroiのニューシングル「Water Carrier」が担当させていただくこととなりました!
実はこのお話をいただいてレコーディングをしたのは遡ること2年近く前のことなので、皆様にやっとこの情報をお届けできることがとても嬉しいです!
何が悪で何が正義か、ちぐはぐでありながらもそれこそが真実であるかのような世界で繰り広げられるベルゼブブ達の冒険譚に、よりドキドキとワクワクを感じていただけるような楽曲になったと思います!
『SAND LAND: THE SERIES』と合わせて我々の楽曲「Water Carrier」も是非お楽しみください!

【小原綾斗(Tempalay)のコメント】
鳥山明さんの描く車が好きで、プライベートでも好きな車を鳥山明系と称しております。
『SAND LAND』が掲載されたのは小学生の頃でした。当時ノストラダムスの大予言や2000年問題など、子供にはインパクトの強いワードがたくさんある中、サンドランドの終末感はとても印象に残っています。得体の知れない恐さとワクワクが両立した時代だったような気がします。
今回の提供曲もそういった二つの側面を感じていただければと思います。
かっこつけましたが本当は小さい頃からすーぱーファンなのでめちゃうれぴー!同級生がたまたまこのコメント読めー!くりりん!

『SAND LAND: THE SERIES』公式サイト


フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 鳥山明原作『SAND LAND: THE SERIES』OP曲をKroi、ED曲をTempalayが担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて