黒沢清監督『岸辺の旅』に蒼井優、柄本明、小松政夫らが出演

黒沢清監督の新作映画『岸辺の旅』の公開日が10月1日に決定。あわせて追加キャストが発表された。

湯本香樹実の同名小説をもとにした同作。3年間の失踪後に突然帰宅し、「俺、死んだよ」と妻・瑞希に告げた優介が、瑞希とともに3年間世話になっていた人々を訪ねる旅に出る様を描く。脚本は黒沢監督と、『ノン子36歳(家事手伝い)』『私の男』などで知られる宇治田隆史が共同で担当。これまでに優介役を浅野忠信、瑞希役を深津絵里が演じることが発表されていた。

今回出演が明らかになったのは、夫婦の旅の途中に登場する新聞配達員・島影役の小松政夫、優介の過去の秘密を知っており、瑞希と対峙することになる松崎朋子役の蒼井優、優介を先生と慕う農家の星谷役の柄本明。さらに、村岡希美、奥貫薫、赤堀雅秋、千葉哲也らもキャストに名を連ねている。

なお、同作は5月13日から開催される『第68回カンヌ国際映画祭』「ある視点」部門への正式招待も決定。同映画祭への招待について黒沢監督は「最高峰の映画祭から招待を受け、驚き、喜んでいます。これで『岸辺の旅』は、私の長いキャリアの中でもとりわけ幸福な一本となりました」とコメントしている。

作品情報

『岸辺の旅』

2015年10月1日(木)からテアトル新宿ほか全国で公開
監督:黒沢清
脚本:宇治田隆史、黒沢清
原作:湯本香樹実『岸辺の旅』(文藝春秋)
出演:
深津絵里
浅野忠信
小松政夫
村岡希美
奥貫薫
赤堀雅秋
千葉哲也
藤野大輝
松本華奈
石井そら
星流
いせゆみこ
高橋洋
深谷美歩
岡本英之
蒼井優
首藤康之
柄本明
配給:ショウゲート

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒沢清監督『岸辺の旅』に蒼井優、柄本明、小松政夫らが出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて