谷川俊太郎の詩をアンドロイドが朗読、新井浩文ら出演映画から予告編

11月21日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開される映画『さようなら』の予告編と場面写真が公開された。

同作は、平田オリザとロボット研究者の石黒浩(大阪大学教授、ATR石黒浩特別研究所客員所長)が手掛けた、人間とアンドロイドが共演する同名舞台をもとにした作品。原子力発電施設の爆発によって放射能に汚染された近未来の日本を舞台に、避難から取り残された南アフリカの難民ターニャと、病弱な彼女を幼い頃からサポートするアンドロイドのレオナの姿を描いた作品だ。監督・脚本は『ほとりの朔子』などの深田晃司が担当。アンドロイドアドバイザーを石黒が務めている。

予告編と場面写真では、アンドロイドのジェミノイドF2が演じるレオナと、ブライアリー・ロングが演じるターニャが会話をするシーンや、レオナが死期の迫るターニャに谷川俊太郎の詩『さようなら』を読み聞かせる場面などが映し出されているほか、新井浩文、村上虹郎ら共演者の姿も確認できる。

作品情報

『さようなら』

2015年11月21日(土)から新宿武蔵野館ほか全国で公開
監督・脚本:深田晃司
原作:平田オリザ
出演:
ブライアリー・ロング
新井浩文
ジェミノイドF2
村田牧子
村上虹郎
木引優子
配給:ファントム・フィルム

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 谷川俊太郎の詩をアンドロイドが朗読、新井浩文ら出演映画から予告編

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて