「月刊CINRA」連載 あの雑誌の特集、予想します。第14回「AneCa●」

第14回 「AneCa●」2009年12月号の特集
特集名「もえ&友里、聖なるウェディング・イブ1ヶ月CD(コーディネート)」

雑誌の特集を勝手に予想して、当たった所で見本誌を送ってもらいましょうというこの連載ではございますが、見本誌は一向に届きません。見本誌を渋っているようじゃ雑誌の先細りを認めるようなもんですぞ、と。しかし、こちらもこちら、確実に特集企画を当てにいく堅実さも必要です。ってなわけで、今回は鉄板企画で確実ゲット。さあ、CINRA事務所へお送りください(注:新住所です)。

第14回
「AneCa●」2009年12月号の特集

エビちゃんが「CanCam」を卒業してお姉さん版「AneC●n」に移籍したのが今年の始め。「CanCam」然り、いわゆる旧来から続く女子大生向け雑誌がとにかく厳しかった今年。「小悪魔」に盛るか、「婚活」して課外活動に勤しむか、極端ではあれ両方とも能動的に動きまくった今年、今までの、え、うそ、これ、超かわいいっ、だけを載せても雑誌は売れません。そう考えると、婚活ブームを予見するかのように、お姉さん雑誌に移籍したエビちゃんの嗅覚はなかなかのもの。熱視線を浴びる世代を堅実に更新したエビちゃん、今年の年末号は、そんなエビちゃん扮するユリOLが恋を実らせる「ウェディング・イブ1ヶ月CD」で決まりでしょう。今年流行ったアレコレを盛り込みつつ。

【12月5日】ここんとこ休日出勤だらけの卓也、仕事が忙しそう。今日は家でパン作り。ほっかほかのパンを自分のためだけに作るって、すっごく贅沢。そう、勝間さんの本、最近読み始めたの。よーし、私もパワフルにいかなきゃ。
【12月9日】先輩のサトミさんとパスタランチ。話題はもっぱら婚活の話。驚いちゃった。だってオシャレでバリキャリのサトミさんがそこまでしなきゃ結婚できないなんて。男子が草食すぎるのよね。
【12月13日】久々に卓也とデート。お台場にガンダム観に行こうって。そうそう私も観たかったのー。がーん、もう無いんだぁ。卓也ってこういうドジな所があるんだけど、そこがまた愛らしかったり。
【12月18日】今年の始めに寿退社したユミカさんが、赤ちゃんを連れて会社に遊びに来たのー。生活全部この子に捧げてる感じ、だって。最近はマタニティウェアもかわいいのがいっぱいあるって。憧れるなあ。今日はこれから取引先と忘年会。3日連続。こんなんじゃ体壊しちゃうよお……。
【12月24日】待ちに待ったイブ。卓也ったらスーツ着てレストラン予約してどうしたんだろ。もしかして。え、指輪、左手の、薬指に。わたし、ほんとに嬉しいっ。

さて、こんな記事を日曜の起き抜けにパジャマ姿で書いてる自分がとてもいたたまれないんですが、「An●Can」ウエディングCD特集は、11月上旬発売です!

[結果報告:的中率70%]
まあこれは当てにいってますからね。1カ月遅れて12月初頭発売号で「豪華競演でお届けします![もえOL]vs.[友里OL]年末年始の1か月コーディネート」企画が。年末年始に出す雑誌は、いわゆるテッパンものが最も安泰。この組み合わせ以外に考えられない、安定感たっぷりの特集なり。



フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Book
  • 「月刊CINRA」連載 あの雑誌の特集、予想します。第14回「AneCa●」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて